※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりま
家族・旦那

息子の友達から誕生日プレゼントを求められて悩んでいます。お菓子を買うお金は辞めさせた方がいいでしょうか。

お誕生日のプレゼント交換について

息子が幼稚園の頃から近所の友達と誕生日にプレゼントを贈り合っています。
小学生になり、2学期は喧嘩をしてしまった(相手のお母さんがご立腹で謝罪だけ伝えました。)為息子の誕生日は何も貰わずに終わったのですが、
来月相手の子が誕生日で、「来月誕生日だからプレゼント用意してくれるよね?手紙もつけてね」と言われたそうです😰💦
息子は自分は貰えなかったけど、相手の子はほしいみたいだから用意する。と言っています。
お菓子をプレゼントしたいそうでお小遣いで買うと言っているのですが、辞めさせた方が良いですよね。
何て伝えようか悩んでいます。

コメント

ままりん

息子さんがあげたいって言ってるならあげてもいいのかなって思いました🤔
私はもやもやしちゃいますが😭

• ままりま

ままりま

コメントありがとうございます🙇
    ですよね?私もあげても良いかと一瞬思ったのですが、多分相手のお母さんが良い気しないと思うんですよね💦
    で、なんで貰ったかとなった時に欲しいなんて言ってないとか、どっちが言い出したの問題になりそうだし💦💦
    手紙だけで良くない?って何度も言ったのですが、以前あげたプレゼント(飴)が気に入ったからそれも欲しいと言われたそうで。。。
    困っています😰

• 1月18日
  • ままりん

ままりん

相手のお母さんの事は気にしなくていいと思いますよ☺️
    プレゼントって気持ちだと思うので、何か言われたら息子さんがプレゼントしたいって言ったのでって言ったらいいですよ‼︎

• 1月18日