※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

7倍がゆや食材のつぶつぶが飲み込みづらく、10倍がゆが良いか悩んでいます。離乳食の進め方に迷いがあり、豆腐も口に残るそうです。

今7倍がゆを食べていますが、口の中に残るみたいでなかなか飲み込めません。
ブロッコリー、豆腐、しらす等、つぶつぶがあるものも飲み込みづらそうで口の中に溜めています。
食べている時、噛む動作はあまり見られず、すぐゴックンしているように思います。
まだ10倍がゆとかの方がいいのでしょうか?
時間かかっても飲み込めたり、お茶で流しこむ感じで飲み込めているので、このまま7倍かゆ等続けていいのでしょうか?
離乳食の進め方に迷っています、、、

豆腐に関しては裏ごししても口に残ってしまいます…

コメント

ままり

月齢は違いますが息子も5倍粥の月齢ですが上手く食べられずオエーってしたりするので7倍粥に近いものあげてます🥲

ゆっくり息子のペースで進めようと思ってます😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。
    自分で飲み込めるようになるのを待ったほうがいいんですね。
    10倍がゆにもどしてみようと思います。
    豆腐は裏ごししても口に残るのですが、ままりさんは豆腐の時気をつけてたことありますか?

• 1月18日
  • ままり

ままり

豆腐はあまり口に残るって思ったことはないですが、、これが食べやすそうでいつもコレあげています😊

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    その豆腐買ってみようと思います!

• 1月18日
ままり

6ヶ月ならまだ、ごっくんでいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ10倍がゆとかの方がいいってことですよね?
    明日からそうしてみます。

• 1月18日