※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

下瞼にメイクが落ちる問題があります。マスカラ、アイライナー、アイシャドウを使うと必ずパンダ目になります。対処法を教えてください。

メイクについてアドバイスください
いつも下瞼が夕方になると黒くなるので、マスカラだけの日、アイライナーのみの日、アイシャドウのみの日(アイライナーみたいに濃い色使う)と分けたら全て下瞼に落ちてパンダ目みたいになります
いつもは全て使うのでどれが原因かわからなかったんですが、全て下瞼につきました😓
対処法はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

マスカラ下地を塗ったり、アイシャドウベースを塗って、
落ちないようにするのはどうでしょうか😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乳液など油分が残っていると落ちるので、付ける部分はしっかりオフするのも良いかもです🙆‍♀️

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アイシャドウベースは知らなかったです!
    マスカラ下地はカール力キープで使うものだと勝手に思ってました😅
    調べてみます!
    ありがとうございます😊

    • 1月18日
ママリ

私も同じでした😭!!
下地を塗ってもパウダーを塗ってもだめだったのですが、セザンヌの「ウォータープルーフ、皮脂プルーフ」のマスカラ使ってから解決しました!
落ちないアイラインにまだ出会えていないので、今はケイトの白いマスカラ下地+マスカラで落ち着いてます🥲🤝🏻

☺︎

スキンケア後に1回ティッシュオフすると良いです❕
ファンデを終えたあと目元もパウダーでポンポンすると油脂おさえられます 🎶

皆さん言うようにアイシャドウベース、マスカラ下地も良いですよ〜!