※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちとりん
家族・旦那

旦那のベビーカーと他人との距離感が近くてぶつかりそうなことに、私が…

夕方に質問して回答してくれた方々ありがとうございました。
イオンで夫婦喧嘩をしたあと、まだ続きがありますのでまた回答していただけたら幸いです。

旦那のベビーカーと他人との距離感が近くてぶつかりそうなことに、私がいつも心配して旦那の腕を引っ張って注意をしていました。

ですが旦那はその素振りが気に食わなく、何回か繰り返したあとキレてベビーカーから手を離して立ち止まってしまいました。

そのあと私の腕を掴んで怒鳴ったので、私と息子は逃げるように旦那と別行動をしました。
30分ごとに電話をしても連絡がとれず、夜だし別行動してから1時間半以上も経過をしていたので旦那を探しながら駐車場に向かいました。
すると車の中にいたみたいで、エンジンがかかっていました。

なぜ連絡してくれないのか聞いても、連絡しようって言われなかったからの一点張り。
そして私はいとこの娘さんのプレゼントを買い終えて駐車場に来たのに、旦那は頼んでおいたお父さんのプレゼントを買ってきていなかったのです。

明日渡しに行くのにどうするのか聞いたら、いきなり駐車場内を早いスピードで走って人気のいないところに車を停めました。

俺は歩いて帰るからとケータイと財布だけ持ってドアを強い力で閉めて行ってしまったのです。

その一部始終、もっと口調が喧嘩腰で大声でひどかったです。
息子は目の前でその場を見ていて、旦那がドアを力強く閉めたときビックリした顔をして固まってしまいました。

その瞬間があまりにも悲しくて、旦那のことをボコボコに殴りたかったです。
すべての感情を押し殺して息子に笑いかけ、何事もなかったかのように接してしばらく旦那の行動をうかがうことにしました。

本気で家まで帰ろうとしていたみたいで、片道1時間は近くかかるかと思います。
仮に歩いて帰宅したところで得られるものはないし、旦那を歩かせて私と息子が車で帰ることも私は何も解決にはならないと思ったので、電話しながら旦那を探して車に乗って帰るよう説得しました。

旦那を探し当てて運転を交代して帰ったのですが、探している間私と息子が事故に遭ったらいけないから俺を置いて帰れと電話越しに怒鳴られました。

帰宅してからお風呂も入らず軽食を作っても食べず、話しかけても無視されてソファで寝てます。

今回旦那の幼稚な態度と絶対に謝らない頑固さには呆れて何も言えません。
普段は育児も家事も協力的で両家の家族にも優しくて気が利く性格なんですが、こんなことになって少し将来が不安になってしまいました。

今日のお出掛けは息子の教育に悪いし、周りにも迷惑をかけて自分の意見を主張し続けるのはおかしいと心底思いました。

とりあえず旦那を起こして話し合おうと思うのですが良かったら皆さんから意見をお聞かせください。

コメント

みる

あまりに感情的ですね…
公共の場で怒鳴ったり、駐車場をスピード出して走ったり…
無理矢理起こしてまた逆上されたら危ないので、起きた時に大人として、親として冷静に話し合おうと切り出してみてはいかがでしょうか?

  • ちとりん

    ちとりん

    ここまで感情的になったことはなかったので驚きです。
    そうですね、少し考えてみます!!

    • 3月11日
もちもちちくわぶ

大変な休日でしたね( ;∀;)
お疲れさまでした。



今の状態で起こしても
まだお互いに冷静にお話しできないのではないでしょうか?
少し時間を置くのもよいと思いました(^o^)/

  • ちとりん

    ちとりん

    明日だと私の実家に行くので話し合う時間がなくなってしまうので時効になってしまう可能性があります(;_;)

    • 3月11日
4kizmam(27)

先ほどもコメントさせていただきました。

私たち夫婦はあまり喧嘩をしません。
2、3回したことはありますが、私はヒステリックになってしまうのでひたすら無言です。

旦那様は頑固ですか?少し冷静になる時間を与えて明日お子さんが寝てるときにでもお話なされてはどうでしょうか。

ついでに私は猛烈に寝起きが悪いので起こされたらまたキレそうです(^-^;

  • ちとりん

    ちとりん

    回答していただきありがとうございます。
    我が家もまともな喧嘩は今回が初めてでどう対処すれば良いのかわかりません。

    明日は実家に行って、帰ってくるのは夜遅いと思うので話すタイミングがなく終わってしまうかと思います。。。

    • 3月11日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ほっとけばいいと思います

私なら旦那が車からおりたらさっさと帰ります

そんな子供みたいな自分勝手な人は相手にできません

  • ちとりん

    ちとりん

    放っておいて解決することなのか分かりませんが、私もまだ落ち着くまでは近寄らないでおこうと思います。

    • 3月11日
夏みかん

大丈夫でしょうか?私が同じ立場ならおいて帰ります。
ダンナさんが落ち着いてから話あった方がいいと思うので様子伺った方が身のためですよ…。

  • ちとりん

    ちとりん

    ありがとうございます。
    確かに大人だから歩いて帰らせてもよかったかもしれません。
    様子を見てまた話し合えるまで待とうと思います。

    • 3月11日
  • 夏みかん

    夏みかん

    それがいいですよ。文を呼んですごく心配になりました

    • 3月11日
deleted user

うちの夫もベビーカー押してると前の人にぶつかりそうになります。
私もヒヤヒヤして、ぶつかっちゃうよと言うんですが、
夫は自分で前の人との距離感を測ってて、ぶつからないように押していると言います。

ちとりんさんのご主人も、自分の中では安全な距離を保っていたのかもしれないです。
確かにその後の対応はやりすぎだと思いますが、プライドが傷付いてしまったんでしょうね。

正面から正論を言うのではなく、プライドを傷付けないように、私なら自分が悪いと思ってなくても謝ります。
そんな気持ちにさせてごめんなさい、あなたにはあなたの考えがあったのに、気付けなくてごめんなさい。
私はあなたと一緒にいれて幸せだし、これからも仲良くやっていきたいから話し合おう、みたいにきりだします。

明日プレゼント渡しに行くんですもんね、なんとか修復しておきたいですね💦

  • ちとりん

    ちとりん

    丁寧に回答していただきありがとうございます。
    プライドは高いかもしれません。
    傷付けてしまったことで今回ここまで怒っているのだと納得しました。
    もう一度私からもしっかり謝ります。

    • 3月11日
りんりん

うちの旦那とちょっとだけ似ているなと思ったので回答させて頂きますね😊
うちの旦那も家事育児に協力的で毎日すごく助かってます。しかし喧嘩することも多いです。
最近はないですが、以前は喧嘩すると一人でどこかに行ってしまって、連絡するも「歩いて帰る。先帰って。」と言われたりすることもありました。
けどそれで本当に先に帰ったって解決にはならないんですよね。
お子さん連れて探し回るの大変だったと思います。辛かったですよね。
子どもの前じゃ母親は泣くことすら躊躇われるので我慢するのも大変ですよね。すごく分かります。
旦那と喧嘩して話し合いするときに、「勝手にどこかに一人で行こうとしないで。心配だから。あなたを放って帰れるわけがない。」と伝えて、喧嘩しても一人でどこかに行かない(家から出ていかない)という約束をしました。
喧嘩しても、「もういい」て言わない。とか、相手の話もちゃんと聞く。とか喧嘩したときの約束事も一緒に話し合いました。
なにも約束事がなかったときより、喧嘩後に仲直りしやすくなりましたよ。
探している間に事故にあってはいけないからと、口調は良くなくても心配してくれる素敵な旦那様ですから、話し合いも上手くいくといいですね😌
参考にならなければすみません💦

  • ちとりん

    ちとりん

    読んでいて泣いてしまいました。
    息子は少し泣きましたが我慢してチャイルドシートで大人しくしてくれて本当に助かりました。
    こんな両親で本当に申し訳ないです。
    旦那と向き合って解決できるよう我が家も約束ごとをしてみようと思います!

    • 3月11日
  • りんりん

    りんりん

    うちの旦那も喧嘩してカラーボックス蹴飛ばして壊されたときは、この先この人とやっていけるのかと子どもを抱き抱えながら不安になったこともありましたが、話し合いでお互いの思いを初めて打ち明けられたので良かったです。
    お子さんはお母さんもお父さんもきっと大好きでたまらないはずです。
    無事解決できるように祈ります😌

    • 3月11日
deleted user

幼稚ですね(^_^;)
今まさにうちもおんなじ感じです。
先ほどイライラを八つ当たりされて…
車から降りて出てってしまいました。
私は全く分からず呆然とした後で、こんな仕打ちをされる理由が分からないと興奮して電話したら、私が冷静になったらまた連絡してと言われました。
なんかプッチーンときれて、連絡しませんでした。
そしたらいつの間にか車に戻ってきて。
その後も軽く話すけど、何したいのか…部屋に閉じこもって何かやってます。
うちも普段はおっとりしててこんな事ないんですよ。
急にこういう一面みると先が不安になりますよね。

  • ちとりん

    ちとりん

    八つ当たりされます。。
    本当に腹が立ちますよね!!!
    ただ母親は子供から離れられないし、赤ちゃんでも感情を読み取ることはできるので旦那のようなことはしません!笑
    今後同じようなことがあったらどうするべきか考えものですね。。
    暴力とは無縁だと思っていましたが、今回がきっかけで少し視野に入れておこうと思っています

    • 3月11日
あーさまーさ

大丈夫ですか?自分に言われたことも嫌だし、疲れるし、何より子どもの前でそんな行動されることが本当に嫌ですよね。
うちの旦那ともすごく似てるように感じました。すぐ感情的になって運転が荒くなったり、物に当たったり、現実的ではないことを言いだしたり…なんで男ってこんなにも考え方が幼稚なんでしょうね。
私達夫婦はイライラしているときはすこし時間と距離をあけます。同じ家にいても、違う部屋で過ごしてみたり、旦那はタバコをすったりしてお互いの気持ちを落ち着けています。すると意外とけろっとして話せたり謝ったりしてくれます。もしできるなら少しそっとしておくのもいいかもしれませんね。
仲直りできますように😌

ぼんぼん

ご主人が特別幼稚、頑固だとは思いませんよ。普段、家事育児に協力的で優しい方なら心配することはないと思いますよ。
そんな日もあります。

そんな日は、そっとしてあげるのが一番なんですよ。歩くって言ってるなら、歩かせればいいんです。面倒臭い女子みたいに「どうして、引き止めてくれなかったの( `^´* )ひどい」とか男の人はあんまり言わないし。

女の人が白黒ハッキリさせたい、うやむやにしたくない、話し合いで決着つけたい、と思うように、
男の人は喋りたくないと思ったら、喋りたくない。自分が悪いと分かってても、一方的に自分だけが悪いと責められたら、何が何でも謝りたくない。

歩いて帰る事が解決にならないと思って説得することも、寝てるのを起こして話し合いをしようとすることも、ちとりんさんの独りよがりですよ。
ご主人からしたら、気分の悪いままいっしょにいて更に喧嘩するより、一旦離れよう、話さないでおこう。と思ってるんじゃないですか?

男の人にとって、放っておいてくれるってすごい大事なことなんですよ。
旦那さんだけが自分の意見を主張してるようには、あんまり思えないので、あんまり責めたら可哀想ですよ。