※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子で、ミルクを170ml飲むと満足して爆睡するが、飲み過ぎか悩んでいます。飲む量を減らすべきでしょうか?同じ経験の方いますか?

生後一ヶ月の男の子です。出生体重は3400gほどで
現在の体重は4キロちょっとかな?
ほぼ完ミで、ミルクを1回170mlほど飲みます
120〜150に抑えようとすると次のミルクの時間までずっとグズってしまいます。
飲み過ぎなのもあげ過ぎなのもわかってますが、170mLで満足して爆睡してくれるならとあげているのですが…
やはり平均くらいまで少なくするべきですかね?
同じくらいあげてた方いますか?
胃腸に負担もかかってるだろうし、もうわかりません(泣)

コメント

ひろぽん

昼間は120〜150を2時間間隔が空いていれば、あげてました。お風呂後や夜は出来るだけ寝て欲しいので20ほど多めにあげてました🤚

3ヶ月過ぎたあたりから、飲む量が定まってきて160でも3〜4時間空くようになりました👍

毎日お疲れ様です、お互い子育て頑張りすぎず適当にやっていきましょう🩷

はじめてのママリ🔰

2時間でもいいのですね!😭
絶対3時間~じゃないとダメなのかと思ってました‥
飲む量がはやく定まってほしいです🥹

ありがとうございます🌟
なんだかスッキリしました😭💗

ひろぽん

息子は3526で産まれて、産院退院時には100〜120飲んでて🤣

退院してからも、量が増える増えるで🤣

今の粉ミルクはうまいことできてるので、大丈夫です🥰

そして、離乳食〜完了した今も爆食ボーイです🤣
保育園の先生もびっくりおかわりマンです😓笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退院時でその量は凄いですね!👀
    めちゃくちゃ安心しました😂
    よく飲んでよく食べてくれて、それだけで十分ですよね🥹
    旦那側からあげすぎ、減らせと言われ続けて疲弊してましたが爆食ボーイ君登場してくれて元気出ました😂💖

• 1月19日
  • ひろぽん

ひろぽん

私もずっと旦那にあげ過ぎ、デブになるーってずっと言われてましたが、息子の機嫌とりで何もできず疲れたので気にしすぎはやめました🤣

保育園の給食がカレーだと3杯食べるそうな😅

• 1月19日