※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんこ
その他の疑問

近々、台東区に引越す予定です。台東区にお住いの方は、いらっしゃいま…

近々、台東区に引越す予定です。

台東区にお住いの方は、いらっしゃいますか?

小児科事情(評判いい悪い、オススメの先生など)や
児童館、支援センター、公園(どこの場所がオススメ、イベントの情報など)、
周辺エリアでの習い事、など
育児する上での役立つ情報がありましたら教えていただきたいです。

よろしくお願い致します。

コメント

台東区ではないですが、近くなので台東区の支援センターのわくわくに行ってます!
子どもも楽しんでますよ✨
区内の人なら色々なイベント?もあるし、いいなぁと思いながら通ってます(v_v。)人(。v_v)ポッ♪

• れんこ

れんこ

コメントありがとうございます。
    わくわくという支援センターなのですね!

イベントは区内在住の方が参加出来るんですね!
    結構賑わっている感じですか?
    このタイミングの引越しなので、グループとか出来てると行きづらいなぁなんて思っていまして💦

• 3月12日

退会ユーザー

イベントは参加できないので感じはわからないのですが、その後とかだとちょっと混んでる感じですかね💦
    普段はそんなに賑わってる感じではないですよー!

私もいつもポツーンといますが、近くにいるお母さんと子どもを通してちょっと会話する程度です(v_v。)人(。v_v)ポッ♪

• 3月12日
  • れんこ

れんこ

わくわく広場は秋葉原の近くにあるところですかね!
    大きそうですね^^

わたしも同じくポツーンといるタイプだと思います 笑

• 3月12日

退会ユーザー

そうです!そこの職員の方に聞いたら台東区に3つくらい支援センターあるみたいです!

れんこさんが台東区のどの辺かわからないですが、その支援センターから歩けるとこに芝生がある公園があるので(そこは千代田区ですが💦)上野公園とかも行ったりしてます!

• 3月12日
  • れんこ

れんこ

大きな支援センターが日本堤?にあるとか聞いたことあります。

芝生のある公園いいですねー!
    はるとんママさんは、千代田区お住まいなのですか?^^

秋葉原は電車やバスじゃないと行けない距離ですが、上野公園は自転車で頑張れば行けそうな距離です。

• 3月12日

退会ユーザー

千代田区ですが、かなり台東区よりですね。
    今気づいたらお子さんもおなじくらいでしたね!

• 3月12日
  • れんこ

れんこ

こんにちは!
    わたし中央区に住んでたので千代田区もよく行きました^^

ほんとですね!
    うちは2月の終わりなので、近いですね♥︎

• 3月13日

退会ユーザー

私はもともと江東区なんで、中央区も行きました(笑)
    千代田区は小児科探すのも大変です💦

色々情報集まるといいですね(v_v。)人(。v_v)ポッ♪

• 3月13日

台東区の浅草に住んでます。

・小児科など
うちの近くは柳澤小児院ておじいちゃんがやってるところが結構有名?です。ただ、予防接種高いです🙅時間も診察時間内です。

隣にヤマザキ皮膚科って↑の先生の奥さんがやってるところがあります。乳幼児、小児、女性のみに特化してる皮膚科でこちらも有名?です。
→2つは診察券がないです。受付にある紙に名前を書くだけです。

あとは松が谷とかの方だと柴田小児科に通ってるママさんに時々あいます。
→予防接種や健診が時間外で設定されてます。ネットから予約がとれます。

支援センターは日本堤、寿、台東と3つあります。広さは日本堤>寿>台東って感じかなーと思います。イベントの予約は寿が一番はやく埋まりやすいです。

児童館は地域に幾つかあります。保健所とか支援センターにいったら資料色々揃うかなと思います。

あとは児童館や支援センター等で決まった週の決まった曜日に育児相談をやってます。

公園はうちは専ら隅田公園です。卵形?になったブランコがあるのでそれだけ乗ってあとはあんよしまくってます。お砂場は囲いがしてあって、定期的にお掃除が入るので比較的きれいそうです。

• れんこ

れんこ

遅くなってしまってごめんなさい、コメントうれしいですー!
    情報たくさんありがとうございます😊

予防接種高いんですね、病院によってバラバラですもんね。
    予防接種用に時間を設定してくれてるところは安心なので調べてみます。

支援センター情報も助かります、台東がいちばん遠そうなので行きづらそうですが他の2つは行ってみたいなと思います。
    美月ママさんもよく行かれてるんですか?

今更このタイミングだと仲良くできるママ友出来なそうだなって思いつつ、情報交換できたらいいなって思ってたので、色々教えてもらえて助かりました^^

うちはまだ歩けないのですがこれからの季節隅田公園気持ち良さそうですよね!
    週末は、さくらまつりやってますね*^^*

• 4月1日