※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき(24)
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供がまだおっぱいを欲しがり、離乳食も食べず夜も何度も起きる状況。断乳を考えているがスパッと辞める自信がない。皆さんの体験談を聞きたいです。断乳は可能でしょうか?

1歳3ヶ月
そろそろ断乳?卒乳を漠然とですが、考えています。

おっぱい大好きマンで、
私が一息つくのに座ったり横になったりした途端に直ぐ来ます。寝る時も、添い乳です。
眠くなると欲しがります。
とてもママっ子で甘えん坊です。

今現在、
欲しがる時に欲しがるだけあげている状態で、
多分離乳食も量的に食べてない方です💦
夜も何度も起きます…。2回〜4、5回日によってバラバラ。
外に遊びに出ていたりの時は欲しがるそぶりはありません。
抱っこ紐やチャイルドシートなどで欲しがらずに寝る事もあります。

今日明日にスパッと辞めれる自信がないです🥺
おっぱいも、まだパット必要だし、全然張ります💦


もうばいばいだよー、とスパッと辞めるか、
徐々に減らしていくか…

今の状況からみて、
辞められそうでしょうか?💦💦

又、皆さんの体験談お聞かせください🥺

コメント

りん

わたしのことかと思うぐらい同じでした🤭
かなりおっぱい大好きマンで日中はいつなんどき、座ってると服を捲って吸われていてドリンクバーでした😂
夜中も2~3回は必ず起きて勝手に寝ながら吸っていたし寝かしつけもおっぱいでした〜
でも外では欲しがらないしむしろ授乳室とかではしっかり飲まない😂
最後まで溜まり乳でバリバリ張ってました💦
そんな感じでズルズル1歳10ヶ月で急遽断乳しないといけなくなり断乳しました!
案外30分で断乳完了でした( 笑 )
うちは急遽その場で断乳を決めて言い聞かせまくったらいけましたよ😊
辞めると決めたらスパッとの方がいいと思います!