※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおにゃん
子育て・グッズ

初めての出産に備えて、ベビーベッドの高さと必要なアイテムについて教えてください。

初めてご質問させていただきます。
出産を控え、色々と準備をしていこうと
思っており、楽天市場でベビーベッドと洗えるベビー布団のセットで19800円と
お手軽価格の品を見つけました♪
こちらの商品をお使いの方にベッドの
高さを知りたいので教えてください☆

その他、出産前に買っておいた方が
良い最低限の物を教えてください☆
初めての出産で無知な者でお力を
お貸し下さい!!

コメント

苺(^O^)

私はベビーベッドはいただいたものを使ってましたが1ヶ月頃からベッドでは寝なくなりました💦

肌着とロンパースとよだれかけ数枚おくるみとかは前もって買いました。
後は必要な物を随時買いたしました!

• しおにゃん

しおにゃん

ご丁寧にご返信ありがとうございました♪

ベビーベッドは赤ちゃんに寄っては使う、使わないが生まれてからではないと分からないと言われるので悩むとこですょね…私の母や祖母が過去に寝てる間に窒息死させてしまった知人を知っていて添い寝には神経質になってて反対で買う方向で検討中です。

今日、先輩のママ友から抱っこ紐やおくるみ、おむつ入れや哺乳瓶入れ等いただき、肌着やコンビドレス数着揃えました!!まだまだ勉強不足なので買うものリストを作って買い足していこうと思います!

• 3月12日
  • 苺(^O^)

苺(^O^)

そうですね…
    それは確かに怖いですね💦
    うちの子はベットで寝てくれなくて添い寝してますが(>_<)

その方がいいと思います。
    産まれるとプレゼントとかで洋服頂いたりもあったのであんまり洋服は用意しすぎなくてもいいかも知れません!

• 3月12日
  • しおにゃん

しおにゃん

そういうの聞くと怖くてヒヤヒヤしますょね⤵︎⤵︎⤵︎安眠できそうにないので、ベビーベッドは必須かなと…レンタルもあるのですが、綺麗に使わないと!と神経質になってしまいそうなので買うことを考えました!添い寝で問題がないのは羨ましいです♪ベッドも結構なお値段しますからね⤵︎⤵︎⤵︎

確かにお祝いで貰えたりするので、被ってしまっては必要なくなる場合もありますからね⤵︎⤵︎⤵︎本当に産前、産後でないと困るものだけ揃えようと思います♪

• 3月12日
  • 苺(^O^)

苺(^O^)

そうですね…
    寝てくれる子だといいですね(^O^)
    確かにそうですね(>_<)
    ちょこちょこ気にして起きたりはしますが大丈夫です!
    そうですね(((^_^;)

そうなんですよね(+_+)
    その方がいいと思います。

• 3月13日