※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖👶✨
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが夜は3時間おきに起きる問題。夜の授乳間隔を延ばす方法はありますか?

2ヶ月半、完ミです。ミルクの間隔がなかなかあかなくて悩んでいましたが少しずつあいてきました。しかし、あいてきたのは昼間の間隔で4時間前後あくのですが、夜は変わらず3時間です😇夜まとまって寝る秘訣とかありませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

夜のミルク量増やしてもダメってことですよね🤔
お部屋の環境整えてあげると、うちの子はわりと寝てくれました!

• 🦖👶✨

🦖👶✨

元々吐き戻し多めなので、吐きすぎない程度に増やして今160mlを1日7回です。缶だと6回なので、夜中1回減れば標準量になるのにって感じです🙄
    環境も整えてるんですけどね、あと考えられることは敷布団の寝心地が悪いのか?体質かです🙄

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その子それぞれで難しいですよね💦
    夜寝れないのは上のお子さんもいるしで寝不足辛いですよね😭
    ネントレとかもしてますか??
    ルーティン出来たらそのうち寝るようになるかもです!

• 1月18日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

ネントレは軽くはじめてます。もう少し大きくなったら泣かせるやつやろうかなと思ってますが、今は環境整えるくらいです。
    寝る前のルーティンして、寝つきはそんなに悪くないし、スワドルして抱っこして目が開いてる状態で置いてもそのまま寝れることも多いのですが、ほぼぴったり3時間毎に起きます🙄

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いっそ日中どこか140にして、寝る前だけ180にしてみてはどうですか??
    吐き戻しもあると思いますが、うちの子は夜だけ食欲旺盛で夜だけミルク多くあげてました!!

• 1月18日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

うちも食欲旺盛であげるだけ飲みます笑
    180はあげたことないので、不安要素ありますがタオル敷いてあげてみます!!

• 1月18日