※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

34週の妊婦で、切迫早産で自宅安静中。お腹の張りがあり、痛みもあることがあるが、頸管長は短くない。張りが続く体質か不安。同じ経験の方がいたら教えてほしい。

34週初マタです。
妊娠後期入る前からお腹の張りが多く、切迫早産で内服しながら自宅安静中です。

切迫早産と診断されてから、たまに、5〜10分間隔くらいで1.2時間張り続けることがあります。軽い痛みがあったり、張ってるな〜って思うだけだったり、痛みはなかったり、まちまちです。
横になって安静にしているのですが、張ります。

病院で診てもらっても、頸管長も極端に短いわけではないので、内服して自宅安静を続けてます。

こんなに張るのは体質でしょうか?
同じような方がいらっしゃったら教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1人目の時に切迫で内服と自宅安静してましたがよーく張ってました!
私の場合は弱い生理痛のような痛みがありました😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございますm(_ _)m
    数分間隔で張ることはありましたか‥?
    張らない時と張る時の差がかなり激しいです😭

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

ありましたよー!とくに朝がよく張ってて、1時間くらい数分間隔繰り返して怖かったです😣
考えたくなかったので寝て、起きたら張り治ってるみたいな!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません🙇上の者です!

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも張り出したら現実逃避で寝るようにしてます😭💦
    無事に正産期で出産できましたか‥?

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少し早いですが、37週6日で出産しましたよ!!

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましいです〜!!😭
    なんとか37週まで持たせたいです💦

    • 1月18日
ママリ

5分や10分間隔で張っても自宅安静で行けてるんですね!
私はそれは陣痛だからすぐ連絡して入院して点滴ね!と言われて入院です💦

短い間隔で張っても頸管長が短くならないとか痛みが強いとかじゃなければ体質だと思います!もう臨月に入るので張りやすくなりますしね☺️
感染症とかだとどんどん間隔が短くなって痛みも出てきて頸管短くなったり子宮口開いたりするらしいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これ陣痛なんですね‥前駆陣痛なのかなと思ったりしましたが、痛みがあっても軽いのでよく分からず‥です💦

    • 1月18日