※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寒い中のお散歩について悩んでいます。厚着して行くべきか、無理は禁物か迷っています。

生後3ヶ月のお散歩についてです。

ずっと家にいても刺激もないし、遊ぶレパートリーもないので退屈かなと思い散歩に行きたいのですが、外が寒すぎて悩んでいます😥

特に我が家はちょっと高い場所に家があり、気温もグッと低いのでこんな寒い中外に出さない方がいいのか??と踏み切れません。

寒くても厚着して散歩に出た方がいいのか、
無理しない方がいいのか、教えてください🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

日中の暖かい時間などに外気浴いいですよ☺️
私は窓際で日光浴させたり、家の周りを少し散歩させてます。
余裕がない日はベランダに出ています。

• ママリ

ママリ

ベランダに出るのいいですね😌
    狭いですが、家の敷地内だけでも歩いてみようと思います😊

• 1月18日
はじめてのママリ🌻

寒いなら無理して散歩に行かなくてもいいですが、外出すると音や光が刺激になって、赤ちゃんの発達にも良いそうですよ✨
暖かい日に散歩したり、ベランダに出たりすると良いかもしれませんね😊

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね😌
    昼間の天気の良い日に、少しだけでも外に出てみるようにします☺️

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

子供は寒さ関係ないから、寒くてもお散歩行っていたよと友人に言われ、私も寒い中でもお散歩行っています!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    何だか「寒いしなぁ…」って言い訳してしまってましたが、お散歩行ってみます☺️

• 1月18日