※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
40代初妊婦
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がノロウィルスに感染し、食欲がない状況です。同様の経験がある方、食欲回復までどのくらいかかりましたか?

ノロウィルスに感染しました。
どの位で食欲回復されましたか?

11ヶ月の娘がノロウィルスに感染しました。症状がでて3日目になります。食欲が全然ありません。

元々離乳食は順調にすすんでおり、最近では230g位ペロリと食べていました。
現在はお米は全然たべません。バナナ、焼き芋等好きな物は少量であれば食べれます。水分はミルク、お茶なら飲みます。

同様のご経験がある方、どの位で食欲は戻られましたか?全然食べないので心配です。

どなたかご意見お願いします。

コメント

コアラ

年齢が違いますが、上の子が昨年12月にノロにかかりました🙏
その時は1週間強は続くと言われました😣
低血糖症になる方が怖いから、本人が好きで食べられるものをちょこちょこ食べさせる方が大事と言われました🙆‍♀️

因みに、うちの子の場合はノロにかかったことで一時的に胃腸が全く働かず便とガスが全てお腹に溜まってて無意識にもお腹が苦しく食べれなかったということもありました。
うんち(水下痢でも)やおならが出ているなら問題ないと思いますが、もし数日出てないなと思うようであれば病院に行ってレントゲン撮ってもらっていいかもです🙌

• 40代初妊婦

40代初妊婦

コメントありがとうございます。

胃腸が全く動かないのは怖いですね。
    一応お腹は動いていそうです。

ちなみにどの位で食欲回復してきましたか?

• 1月18日