※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

保育園て朝はみんな仕事前でバタバタ忙しいですよね😩たまにめちゃくちゃ…

保育園て朝はみんな仕事前でバタバタ忙しいですよね😩
たまにめちゃくちゃマイペースな親御さんいるんですが
マイペース過ぎてイライラしてしまいます🤦‍♀️

うちの子の保育園は到着したらスマホで認証するんですが
認証機械の前で子供にわざわざ説明する親
ゆっくり認証したあと先生に話しかけて談笑
先生も先生で移動してくれたらいいのに
こっちが「すみません登園認証したいので…」と言っても
話に夢中で動かないし
場所も狭くて二人が動いてくれないと隙間がない

今日は今日で雨だからみんな傘さしてるけど
父親と子供3人横に並んだらそりゃ邪魔でしょ
その後ろにおばあちゃんが連れてきてるのか
ゆっくりみんなでお話ししながら歩く
父親とおばあちゃんの話聞いてると
父親は仕事休み、おばあちゃんは仕事してない
だからのんびり登園
頼むどいて〜💦と思いながら
すみません通ります!と言いたくても人数多すぎて無理

イライラして良くないと思いながらも
うちの子こそ世界一のマイペースで
どんなに早めに出発してもみんなの倍以上かかるので
気持ちがどんどん焦ってしまいます😭

イライラする私が一番ダメですが
もうちょい周りのことも考えてほしいなぁと思いました。

コメント