※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃん
雑談・つぶやき

ママ友が泊まりに来た際、キッチンにタバコの灰と吸い殻があり、子供の食器にも灰が付いていた。子供たちの前では怒りたくないが、後で必ず言うつもり。

去年から仲良くなったママ友が初めてうちに泊まりました。
昨夜の洗い物の残りと朝食の支度をしようと思ってキッチンに来たら、流しにタバコの灰と吸殻。
しかも子供の箸や食器に灰がちょっとかぶってました。

子供たちの前で怒りたくないから今は言わないけど、後で子供たち保育園行かせた後に絶対言う。
勘弁してや…

コメント

ぺぇ

え!
あり得なさすぎません?!🙄
みきさん知らない時に
勝手に吸って流して、ってしてたってことですか?
怖💦

• ちびちゃん

ちびちゃん

ありえないですよね!ほんとにびっくりしました😑
    私も喫煙者ですけど、家の中では子供もいるから吸ってなくて、マンションの裏手に屋外だけど灰皿置いてあって喫煙スペースあるので吸いたかったらそこでって伝えてたんですが😮‍💨

子供の箸とかに付いちゃってるし、もう洗っても使いたくないって言ったらそれは神経質すぎって言われて、もう色々ありえなくて。
    最悪です。

• 1月18日
  • ぺぇ

ぺぇ

その返し😨💦
    まじで色々ありえないですね🙁
    喫煙するなら、できる場所聞きますよ普通😖💨

• 1月18日
  • ちびちゃん

ちびちゃん

泊まったのは今回初めてだったけど、家に来るのは何回かあって。
    どうやら今までも台所で吸ってたらしくて、いつもは持参したペットボトルに吸殻捨ててたんだけど今回はうっかりしてたって感じのことを言われましたよ。
    喫煙者なのに家の中で吸ってないとか嘘やろって笑いながら言われて、お前と一緒にすんなって感じでした😑

• 1月18日
りまま

え?!びっくりです😨非常識の五十重ねくらいで引きますね、、もう、ちょっとその方とはさようならですね。。

• ちびちゃん

ちびちゃん

ほんとにびっくりしすぎて2度見しました😮‍💨
    私も喫煙者ですけど、家の中では吸ってないって言ってたんですけどね。
    子供の箸にも灰が…て言ったら神経質すぎーって言われました。
    神経質だから他人の家でこんなんする人無理だわって言っちゃいました。

• 1月18日
  • りまま

りまま

え、、そのリアクション😰まぁ、まともな人はそもそもこんな事しませんしね。無神経すぎます。嫌な思いしましたね💦

• 1月18日
  • ちびちゃん

ちびちゃん

後にも先にもこんなに非常識な人ってもう出会うこと無いきがします😓
    色んな人がいますが、それにしても程があるやろ!て感じでした😓
    愚痴聞いてくれてありがとうございます🥺

• 1月18日
マヨ王子👑

非常識すぎません?😰
まず人の家でタバコ吸うなって感じですよね💦
タバコ我慢出来ないなら外に出て吸えばいいのに…。

キッチンの流しに吸い殻と灰捨てるのも驚きですが、その方自分の家では当たり前になってるんでしょうね😰

子どもたちのことを考えて一旦冷静になれたみきさんが凄いです👏
全部ぶちまけてこの際きっぱりお付き合いするのやめましょ😭

• ちびちゃん

ちびちゃん

ですよね。
    私も喫煙者だからいいと思ったっぽいです。家の中では吸ってないって言ってあったんですけどね。マンションの外に喫煙所あるのも教えといたのに。

自分の家では当たり前みたいで、子供の箸に灰がついてるって言ったら神経質と言われました。
    子供同士かなり仲良しだから子供には申し訳ないけど、その子とはこの先小学生になって子供だけで遊ぶようになっても家に呼んだり行ったりはしないで、お互いの家以外で遊んでって言いました。
    子供のすぐ側でタバコ吸ったりしてそうですし😒

• 1月18日