※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

職場復帰が怖いです。育休中で、保育園の希望が双子のため難しい。遠いけど働きやすい職場で頑張っている方いますか?

職場復帰が怖いです…

家から車で1時間少しかかるところに正社員(8:30-17:30)で働いていました。今は育休中です。

4月に0歳10ヶ月で入所し、5月から10:00-16:00で職場復帰します。

保育園
第一希望のところが徒歩5分
第二希望、車で15分(職場と正反対)
第三希望、車で20分(職場と正反対)

他の保育所はもっと遠くて…、近い順で希望出してます。

ですが、第一希望のところは、枠が6人…

我が子は双子です😢

受かる気がしない…

本当にこんな状態で今のところで働き続けられるの?と、何回も思いますが、超働きやすいんです。

融通効くし、嫌な人いないし、ただただ遠いのがネック…

こんな感じで頑張って働いてるよー!って方いますか?

コメント

ばいきんまん

私も2人目の出産後、復帰した職場が片道1時間ちょっとかかるところで保育園は職場から正反対の片道20分かかるところでした😂
7時に保育園着くようにおくって、職場には9:30出勤してましたが、遠くて退職してしまいました。
転職して、何件か勤めましたがやはり、人間関係がいいところ働きやすいところが1番です!!!
急なおやすみも絶対もらわないとだめなことありますし、そのときの自分にかかるストレスが人間関係、環境でめちゃくちゃ違います!!
もし、辞めずに続けれるなら私ならそうすることを勧めますが、通勤時間かかるのも時間もったいなかったり、いろいろ悩みますよね😂

• ママリ

ママリ

やはり遠さはネックですよね😢
    遠ささえ目を瞑れば、休みやすい(子なしの時から、急な体調不良欠勤も、明日休みまーす!の唐突な宣言もok😊👌で休ませてくれます)
    給料も良いし…
    頑張っていくしかない…とは、思うんですけどね😞

• 1月18日
  • ばいきんまん

ばいきんまん

わかりますわかります、
    私も、そんな感じで、でも、遠いのがしんどいし近かったら
    あれもできるこれもできるのに。とか思って退職を選択しました😂
    近いとほんとにいろいろ楽なんですけどやっぱりお休みもらわないとだめなときとか、もうめちゃくちゃ電話かけるの憂鬱で。笑
    そーゆうの割り切る!!
    って思って転職もいいとおもいます!!

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

時間は心のゆとりにも大切ですしね🥲
    うー…お休み連絡気まずいですよね😢次出勤するのも億劫だし…。

同じような境遇で転職された意見聞けてよかったです!
    ありがとうございます!

• 1月18日
chibi

今まで、職場まで電車で1時間半かかるところで時短で9時15分ー16時半で仕事していました。

保育園は自宅から駅までの延長にあったのでよかったですが、
送り後の仕事もホント大変だったし、仕事終わりの迎えもきつかったです💦

そして身体壊して仕事辞めました😅

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね…
    近場で再就職しましたか?

• 1月19日
  • chibi

chibi

今は個人で事業しています!

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

すごい🥹

• 1月19日
  • chibi

chibi

全然すごくはないですよ💦
    4人抱えて普通に仕事することがまだ無理だなと思っている中でだったのでこれから働き方考えていきたいなと思っているところです!

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

尊敬します🥹

4人子育てして、自営して、本当にすごいです!!!

私もがんばろおおおおおおお!!!って思えました😊

• 1月20日