※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あふ
産婦人科・小児科

埼玉県立小児医療センターでの睾丸手術入院について、夜泣きや入院費用、マクドナルドハウスの予約に関する相談です。

今度埼玉県立小児医療センターに二泊三日で睾丸の手術で入院する予定です。
分かる範囲で構いませんが、教えてください。

①2歳ですが夜中少しふえーんと泣きます。
いつもはトントンしたり頭を撫でるとすぐ寝ますが
入院中は大丈夫かな?と少し心配です。
まだ夜泣きがある状態で付き添いなく、入院した方はいらっしゃいますか?
②入院費用はどこまで含まれるものなのでしょうか?大部屋だったら部屋代はかからないでしょうか?皆様の費用を大体教えていただけるとありがたいです。
③少しだけ遠方のためマクドナルドハウスを利用しようと考えています。現在予約?をしましたが、結果が分かるのが7日前ということです。残念ながら落ちた方や、その理由などが分かる方はいらっしゃいますか?

皆様のよろしくおねがいします。

コメント

みゆ

① 2歳半過ぎに緊急手術で小児外科に45日ほど入院しました🙇‍♀️
付き添いなしです。
うちの子もしょっちゅう泣いてたみたいで、ベビーカーでの移動OKになってからは、ベビーカーでナースステーションに連れて行ってもらってたみたいです😅
それまでは多分看護師さんが部屋に来てくれて宥めてくれてたと思います😣
②入院費は食事代、病衣代でした!何度かオムツをお借りしたのでオムツ代も少し入ってたかなと思います🤔
うちは日数が長かったので、3万くらいだったかなと思います!

③マクドナルドハウスは利用していないため分からずすみません🙇‍♀️

• あふ

あふ

ありがとうございます!
    やっぱり泣いちゃいますよね😣看護師さんにお任せすることとします💦

1ヶ月すぎ入院でも3万円ならそこまで気にすることはなさそうですね!

• 1月19日
mama

①ここの病院は夜間の付き添いできないですよね、確か。
うちの子は6歳の時に入院しましたが夜泣きの子が結構いたみたいでその子のところには看護婦さんがついてだと言ってました。
(逆に我が子は寂しいけど自分より小さい子が泣いてるから泣けず寂しかったと😅)

②部屋代は大部屋ならかかりません。1週間入院で支払い6000円ほどでした。
手術費用や薬代は子供医療適用で、かかったのはご飯代ぐらいだったかな🤔
二歳ならパジャマとオムツ代がかかったはずです!
③は利用してないのでわからずすみません。

• mama

mama

追記です。
    夜間23〜7時まで親の付き添い不可、その後日中は親もいれますが不在時は保育士さんや看護師さんが相手してくれるので安心です😊

• 1月24日
  • あふ

あふ

どの年齢でも寂しさはもちろんありますよね😣
    看護師さんがついてくれる状況なら少し安心しました。

子供医療助成が手術代まで負担してくれるとは知りませんでした。もちろん手術内容にもよると思いますが、、、

そこまで高額を手持ちしなくても良さそうですね!参考になりました!
    ありがとうございます!

• 1月25日
  • mama

mama

支払いは退院日に会計窓口で支払いますがクレジットカードも使えるので現金なくても大丈夫でしたよ🙆‍♀️

埼玉県在住で自費の手術じゃなければ子供医療適用されます!

• 1月25日
ママリ

少し前の質問に失礼します🙇
埼玉県立小児医療センターの泌尿器科での入院でしたか??
生後4ヶ月の娘が泌尿器疾患があり、そちらの病院を紹介してもらおうか悩んでいます。

病棟の雰囲気や先生の対応などどうでしたか??