※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
住まい

北玄関のアパートに住んでいる女性。風水関連で悪いことが続き、家族全員が北玄関との相性が最悪。引越しを考えているが契約満了期に達していない。良い意見を求めています。

風水関連のことなのですが、、至急!

現在、北玄関のアパートに住んでいます。
ここに住んでからあまりいいことがなく、むしろ悪い方向にばかりいきます💦
当初は、風水関連はあまり知らなかったのですが、
旦那との関係が悪くなったり、よく旦那が外にでるようになったりと、知人に相談をすると北玄関ではないか?と言われました。
やはり調べると家は北玄関でした。
よくよく、考えてみると病気がちになったりと思わしくないことが起こっていたなーと思います。

また、私たち家族全員(旦那、私、娘)は、風水では(こう)というタイプで北玄関との相性は最悪のようです。
そして、1番凶作用の強い(絶命)とのことでした💦

当てはまることが多すぎて、早く引越しをしたいくらいなのですが契約満了期に達していないため、渋っています。

風水等に詳しい方などいらっしゃいましたら、
何か良い意見があれば聞かせて頂きたいです!

コメント

ys

家を建てるときに、母から言われたことが『北玄関だけにはするな』でした💦
北玄関のご近所の家のご主人が、若くして亡くなったりしているらしく、良くないからと。

私も風水等詳しくないのですが、何だか怖くて北玄関は避けました。


気になるようであれば、早めにお引っ越しを検討されてもいいのかもしれませんね。

はじめてのママリ

すみません風水に特別詳しいわけではないのですが…

風水や言い伝えは、先人たちが生活の中で積み上げてきた知恵がベースになっていることが多いです。
盲目的に信じるのではなく、その根拠を考えて対策してみてはいかがでしょうか?

私の家も北玄関のマンションですが、昼間でも真っ暗です。湿気も多いし、なんだか暗ーい印象です。。疲れて帰ってきた我が家がそんな玄関だと、気持ちまでジメジメしてくるかもしれません。風水とか言い伝えってそういうことだと思いますよ。

風水的には、明るい絵や植物、気分がアガる小物などを置けばオッケー!という解決法が多いと思います。
うちは一日中玄関の照明をつけっぱなしにしています。電気代が勿体無いんですが、玄関が真っ暗なのがどうしても嫌で。。。

余談ですが一般的なマンションで人気の間取りは南向きリビング、北玄関になります。それで病気になったとか離婚したとか聞かないので、あんまり怖がりすぎずに、自分が快適だと思えるようにインテリアを調整してみてはいかがでしょうか😊