※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なが
子育て・グッズ

6歳の子供が自閉症の療育中。学習塾に通っているが、楽しいけどママと遊びたいと言い出し、やめさせようと思っている。皆さんはどうする?

もうすぐ6歳の年中です。幼稚園に塾講師がきて、降園後に学習塾が開かれています。うちの子は療育中の発達グレーです。まだ診断はされていませんが軽度自閉症です。自分からやりたい!とはじめたので、やらせていたのですが、塾は楽しいけどママと遊びたい、と先月から言い出し、楽しいならもう少しやってみるー?と一カ月は説得したのですが、やはり主張は変わらず、もうやめさせようと思いました。(発達グレーがある場合)皆さんならこういうとき、もっと説得しますか💦?

コメント

アメリ

うちの子も 軽度自閉症 知的なしの年少です。
同じ状況なら勿体無いので絶対辞めさせません。
ご褒美で釣ったりしながら、卒園まで続けさせると思います🥺

バナナ🔰

辞めてもいいと思います。
1ヶ月説得しても変わらないなら説得するのも疲れちゃうので。
降園後の時間なのでそこまで無理させる必要もないですしね。
発達ゆっくりな子は疲れやすいのもあるので降園後はのんびりママと遊ぶ時間でもいいと思います。
学校行ったら嫌でもやならいといけないので今は遊ぶが中心でもいいんじゃないかな?と。
もし療育も行かれているならそこでお勉強系はやってもらえばいいだけなので。
息子(診断済み)なら続かないのとやりたい時とやりたくない時の差が激しいのでやらせたくてもやらせられないです笑