※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

もう時期4歳の息子がいます。そろそろトイトレを始めようかな〜と思って…

もう時期4歳の息子がいます。
そろそろトイトレを始めようかな〜と思っています。
が、保育園などの午睡中、紙パンツから横漏れをします。
多い時で、その頻度が1日起きとかあります。
午睡前など交換やトイレに座ったりして紙パンツは
綺麗な状態です。ポジティブも下を向いているようです。
あまりいじる様な子でもなさそうなのですが、
横漏れは何が原因だと思われますか?

コメント

そうくんママ

オムツが体型に合ってないのかな?と思います。

ゆいママ

保育士ですが、下向きにしてオムツ履かせても寝てる間に漏れちゃう子います!
原因っていわれるとわからないですが、横向きに寝てたりすると漏れが多い気がしますよ!