※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦が生物のお寿司を食べても大丈夫か相談したいです。周囲の意見は賛否両論です。

新鮮なお寿司の地域で、お寿司が1番好きです!
妊娠してから一切生物食べてませんが、、旦那の友達と奥さんが遊びに来て奥さんは普通に食べてました(妊婦)
助産師の母も体調が安定してるなら新鮮な甘海老ならいいかなと言っていましたし、病院の先生達も同じ見解でした。
みなさんは生物のお寿司食べていましたか?

コメント

ゆあ

1人目は全然食べなかったです!
2人目はめっちゃお寿司たべてます。

☆♡

海の近くの地域に住み新鮮な魚が手に入る地域に住んでいます。
普通に食べてます!

病院では個人で釣った魚などはアニサキスや食中毒の危険性があるからやめとく様に言われてますが、きちんと処理されているものなら問題ないと言われてます。

かな

食べてました!!!
毎日寿司っていうわけではないのでたまーにお昼で食べに行ってました!
食べ過ぎに注意しデザートを食べたりしてました!

マグロやイカなど食べてました!

ママリ

いつでも新鮮な魚介類を食べられる環境にいますが、いずれにせよ食べていません。
もし仮に……となったら後悔しかないので🥹

めちゃくちゃ食べたいですが🤣

あーちゃん

食べてました!
頻繁にじゃないし一度で大量に食べるわけでもないので。完全自己責任ですが☺️

ママリ

普通に回転寿司とか行って好きなもの好きなだけ食べてましたよ😂

ももこ

こんばんは!
食べていなかったです😭もし何かあった時、後悔してもしきれないし、食べなかったら良かった、とか絶対に思ってしまうと思ったので我慢していました。

はじめてのママリ🔰

自己責任で妊娠中は食べたい時に食べてました☺️
食べる際はなるべく良い鮮度のお寿司を食べるように心がけてました☺️

ママ

食べまくってましたよー!
1人でスシローとか行ってました😂

maritanママ

妊娠初期から、週一は食べてました😋🍣寿司よりお刺身の頻度の方が高いですが❕🐟
こればっかりは自己責任なので
100%大丈夫ですとは言えないですが食べ過ぎなければ大丈夫だと私は思ってます!
でも生の貝類や生卵や生肉は食べてません。気をつけてるのはそのくらいです🙂
コーヒーも大好きなので少なくても1日2杯は飲みます☕️
それでもお腹の赤ちゃん元気に成長してくれてます👶🏻💕

Sakura♡

何も気にせず食べたい時に食べたいものを食べてます!

ゆう

気にせずお寿司や刺身など食べてましたよ!

産院でもローストビーフとか生肉系は気をつけてねとは言われましたが生魚については言われませんでした!

はじめてのママリ🔰

全然東京住みですがたべてます😂