※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

7ヶ月男の子のお風呂グッズについて相談です。ベビーバスから買い替えを考えていて、ベビーチェアか他のグッズで悩んでいます。おすすめの商品を教えてください。

生後7ヶ月男の子です。
ワンオペお風呂グッズのおすすめ教えてください🙇‍♀️!

お風呂はワンオペで入れるのですが、今は私が洗っている間リッチェルのベビーバスにお湯を張ってその中で待っていてもらって、終わったら膝の上に乗せて体を洗っています。

ただそろそろベビーバスが小さくなってきたのとどこかに穴が開いたようで使ってる途中空気が抜けてきてしまうので、違う物に買い替えようと思っています🤔
脱衣所で待っていてもらうのは私が気が気じゃないので、今の同じように一緒に入るスタイルで行きたいと思っています。

ベビーチェアにしようかと思ったのですが、冬は寒いんじゃないかなと思い、どれにしようか迷っています🥺💦
皆さんが使って良かった物教えてください!

ちなみに首は座っていて、寝返りもしますがお風呂ではおとなしくしています。
腰は座りかけ…という感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

マカロンバス(子ども3人で5年半使っている。ほぼ毎日のように使っていた)とリッチェルのバスチェアを使っていました😊

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    マカロンバス初めて聞きました…🫢
    調べてみます!

• 1月19日
はちみつ

ちょうど7ヶ月くらいからリッチェルのバスチェア使ってます。
入浴前に浴室暖房つけてたら私が洗っている間も寒くなさそうです。全然体が冷たくなってないので…

• ままり

ままり

リッチェルのバスチェア候補に入ってます!
    浴室暖房付いてないんですよね😭付いてたら寒さを心配しなくていいんですが…

• 1月19日
  • はちみつ

はちみつ

ついてないところに住んでたときは脱衣所で待っててもらって、ドア開けて入って、たくさんおもちゃを置いてました。
    自分が寒いけどこどもは寒くなかったと思います。
    脱衣所にそのときだけヒーター置いてました。

• 1月19日
  • ままり

ままり

やっぱり自分が寒いのを我慢するしかないですよね😂💦
    ヒーターやっぱりあった方がいいですよね…ちょっと研究してみます!

• 1月20日
ままりー

リッチェルのバスチェアを使ってます!
ちなみにうちは脱衣所で待ってもらってます。

• ままり

ままり

リッチェルのバスチェアなんですね!
    私も脱衣所で前待ってもらってたんですがあまりに泣くので可哀想で…🥺
    動画とか見せてたらおとなしく待ってくれますかね🥺💦

• 1月19日
  • ままりー

ままりー

ドア全開で待ってもらってるんですが、バスチェアについてるガラガラ?を自分で触って遊ぶようになってからは泣かなくなった気がします!

あとはうちの子は動きを封じられるのが結構怒るので、笑
    入る時は私が先に全て脱いでからリビングで脱がせて一緒に入って、出る時だけバスチェアに座らせてその間に自分が服着て子どもの着せたりって感じで、出る時だけ使ってる時もあります!💦

• 1月19日
  • ままり

ままり

バスチェアのガラガラで遊んでくれるんですね!そしたら安心ですね☺️
    確かにうちも動きを封じられて怒ること多いです、笑
    ありがとうございます!

• 1月20日
✳︎mama✳︎

上の子の時から、今もタミータブ使っています😃

• ままり

ままり

タミータブ初めて聞きました🫢
    こんな形のものもあるんですね!教えていただいてありがとうございます!

• 1月19日
ダッフィー

マカロンバスめちゃくちゃ使ってました✨
つかまり立ちとか始まってマカロンバスでじっとしてられないくらい危なくなったら辞めて、お風呂の床に敷くバスマットひいてオモチャ持たせて遊んで待ってもらってました🙌

• ままり

ままり

マカロンバス使ってらっしゃったんですね!
    まだ腰が完全に座ってないのでまだ早いですかね…つかまり立ちできるまでってなると結構使える期間短いですか💦?

• 1月19日
ゆう

私は一緒には入らず。
子供だけ入れて、
寝てる間にシャワー3分くらいで真冬でも耐えてました、、

• ままり

ままり

偉いです🥺
    寝かしつけしてからお風呂入るのがどうしても面倒で一気に済ませてしまいます…

• 1月19日
ku

4ヶ月頃からはバスマットを洗い場に敷いて、そこでうつ伏せに寝かせておもちゃいじって待ってました!
当時アパートでお風呂場も狭かったので、バスチェア系は置きたくなくて…💦
冬は背中に沐浴布かけて、たまに暖かいお湯かけてあげてました!

• ままり

ままり

わたしもバスマットでもいいかなと考えたんですが、うつぶせで遊んでる時たまに床にべたっと顔をつける時があるので怖くてバスチェアに座らせるしかないかなと思いました🥺💦

• 1月19日
きなこ🔰

アップリカのバスチェア使ってます!

脱衣所にバスチェアを置いて、服を着せたまま待機してもらってます!
バスチェアの隣にはIKEAのお世話マットにバスタオルを敷いたものを用意していて、服脱がせたりオムツ取ったりするのはその上でやってます。(お風呂出てからの一時待機場所にもなってます)
脱がせたら裸ん坊の息子を抱えて、片手でバスチェアをお風呂の洗い場に置いて座らせて洗ってます!

• ままり

ままり

詳しく教えていただきありがとうございます!
    IKEAのマット良さそうですね!知りませんでした🫢座布団でやってたのですがもうサイズアウトしてるし寝返り危ないので良さそうです😌💕
    アップリカのバスチェアも見てみます!

• 1月19日
あいごんママ

リッチェルのひんやりしないお風呂マットつかってます。

• ままり

ままり

ひんやりしないシリーズ良さそうですよね!気になってました。
    ありがとうございます😌💕

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

一緒には入らず、アップリカのバスチェアに座らせて洗って、湯船へは私が腕伸ばしてつからせてます😂

寝かしつけたら起きないので、自分は後からゆっくり入ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、どうしても自分も一緒にってことならかぶって着られるバスローブや前ボタンのバスローブおすすめですよ!

サッと羽織ってお世話に入れるので!

• 1月23日
  • ままり

ままり

そうなんですね!
    うち寝かしつけした後も時々起きちゃうのと、間取り的にお風呂の隣が寝室なので物音で起きやすくて😭💦
    バスローブ見てみます!ありがとうございます☺️

• 1月23日