※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊活

2人目の不妊治療再開時期について相談です。早めに始めたいが、生理中で母乳混合育児中。男性不妊が原因かは不明。再開のタイミングを教えてください。

【不妊治療再開について】

1人目を2年弱の不妊治療で授かりました。
精子の運動率が悪く、自然妊娠は厳しいと言われていました。(わたしは多嚢胞性卵巣です)

男性不妊だけが原因じゃないにしても、旦那側に問題があると2人目は自然に授かれるなんて可能性は低いんですかね🥲

次も不妊治療する覚悟ではいますが、2人目治療はいつ頃再開すればいいのでしょうか??
・年子でもいいからなるべく早くほしい
・母乳よりの混合で育てていて生理はまだ

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

りり

うちも旦那がそんな感じで手術までしましたが劇的に良くなってはいないし、私も卵管が詰まってたりで1人目から顕微で授かりました
2人目も自然妊娠は無理だろうなーと
また不妊治療する気満々です😅

1人目のお子様は人工受精とか体外受精とかですか?
2人が何かしら問題を抱えていたら(程度にもよりますが)自然妊娠の可能性は低くなるのかなって思います💦

不妊治療再開は
私の場合は
産院からは10ヶ月は空けて
凍結胚の延長を申請しに行った際、不妊治療の病院では1年は空けて
と言われました!
なので1年は空けた方が良いと思います
母乳あげてると生理再開するの遅いっていいますし
生理が再開しないと治療も再開できませんしね😅

  • るん

    るん


    コメントありがとうございます🥹お子さんの月齢近いですね!

    旦那さん手術されたのですね!

    一応タイミング、人工受精としましたが授からず、最終的にうちも顕微受精でした!

    やっぱり2人目もそのつもりでいたほうがいいですよね😅
    子育てしながら治療に通えるのか不安すぎます。。

    最低でも1年は空けたほうがいいのですね🙂
    わたしは採卵からなので気が遠くなります😩

    • 1月19日
  • りり

    りり


    お子さんと1ヶ月違いですね!

    顕微受精だったんですね😳
    なんだか月齢近いし勝手に親近感です🥺

    子育てしながらの治療不安ですよね💦
    子供いない時でさえ大変だったのに子育てしながらの治療もっと大変そうですよね😅

    採卵からなんですね
    採卵からだとホルモン注射とか大変ですよね😭

    • 1月19日