※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママ👩🏻
子育て・グッズ

保育園から腫れた首で病院へ行き、原因不明で明日再診。痛みなく硬い腫れが気になり、リンパ腫の可能性を心配しています。

今日保育園から首の当たりがすごい腫れてます!と
言われ迎えに行ってから病院へ行きました。
おたふくとかだと腫れたところを押すと痛がるけど
痛がることなく、しかも腫れてる部分が固いとのことで
エコーしてもらったけど原因が分からず
紹介状を書いてもらい明日病院へ行きます。

痛くなくて硬い腫れは癌などとしらべるとでてきて
こわいです🥲
何も無ければいいんですけど、、、
もし、リンパ腫とかだった場合いきなり腫れる
ものなんでしょうか??
昨日は貼れてませんでした

コメント

はじめてのママリ

1回も痛くないですかね?
うちは体調不良気味になると片方腫れます💦
1番最初は寝てる時に「痛いー!」と言って起きてきて、すぐに痛みはなくなったようですが、念のため夜中受診しました。

結果、おたふくと言われましたが後々かかりつけの先生に話したら「おたふくじゃなくて反復性耳下腺炎だと思う」と言われています😢
(おたふくの確定は2回採決をしないといけないそうで、我が家は1回で診断され、2回目の採血のタイミングを過ぎてしまいました😢)

  • 3児のママ👩🏻

    3児のママ👩🏻


    痛くないみたいです🥹
    体調も悪くなくて昨日も結構押されてたのに無反応でした🥹
    先生いわく硬さが気になるようで、、、

    おたふくは耳の後ろが腫れると言われて唾液がでる部分が腫れてるかもしれんと言われたんですけど今日見てもらわないと分からない感じです🥹

    • 1月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちは耳の後ろピンポイントというよりその辺りがぽわんと腫れていて受診した時には痛がっていませんでした!

    • 1月18日
  • 3児のママ👩🏻

    3児のママ👩🏻


    夜痛がってた以外痛くなったかんですか??

    • 1月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夜も一瞬痛い!と騒いで私が慌てて夜間医療相談の電話をかけたら繋がった頃にはケロッとしてました🤣笑

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

うちの子も痛みがなく腫れていて
おたふくかなって思っていたら
耳下腺炎でした!

  • 3児のママ👩🏻

    3児のママ👩🏻


    エラのしたらへんが腫れてましたか??
    あたしもおたふくかと思ったんですけど耳の後ろが腫れるみたいで🥹

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子も耳の後ろでした😣
    きっと大丈夫です!

    • 1月18日
  • 3児のママ👩🏻

    3児のママ👩🏻


    ありがとうございます🥹
    今日病院行って大丈夫なことを祈ります!

    • 1月18日