※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サーニャ
産婦人科・小児科

頭のかたち外来についての体験談を知りたいです。同じ県の方、ヘルメット治療を受けている方、通院中の方がいらっしゃれば教えてください。

頭のかたち外来に行こうと思っています。福島県郡山市の寿泉堂綜合病院で予約を取る予定です。本日、4ヶ月健診にて絶壁と斜頭を指摘され頭のかたち外来に紹介状を書いてもらうことになりました。私自身も気にしていたので専門医に見て貰えることに少し安心しています。そこで、同じ頭のかたち外来に通っている方にどのような感じなのかお聞きしたいと思い投稿致しました。同じ県でヘルメット治療をされている方、頭のかたち外来に通っている方がいらっしゃれば教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

コメント

りーり

通ってはいないのですが、うちの下の子は予防接種の時に頭のかたちについて指摘を受けて寿泉堂に紹介してもらいました!
結論としては色々検査して、様子見となりました。
レントゲン撮ったりしたので、被曝等心配ですが診てもらえると安心です。先生も優しく話しやすかったです。きちんと色々説明していただきました!
総合病院なので仕方ないですが、待ち時間は長かったです😂あと駐車場から歩くので、可能なら大人2人いるといいのかなと思います!

• サーニャ

サーニャ

返信が遅くなってしまい申し訳ありません🙇‍♀️先日、あたまの形外来を受診してきました!りーりさんの仰る通りだったのでとても参考になりました😊✨教えて頂きありがとうございます!!参考にさせていたします🙇‍♀️

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

寿泉堂に頭のかたち外来ができる前、太田西ノ内で診察し福島の東北補装具製作所でスターバンドというヘルメット治療をしました。
頭の変形が病気によるものではないかをレントゲン撮影し、診察時にネットを被って頭の形を見てもらいました。
その後診断書を貰い東北補装具製作所に予約をし伺いました。
病院の待ち時間は20分かからないぐらいでした!

• サーニャ

サーニャ

お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした🙇先日、寿泉堂綜合病院を受診してその際にコメントして頂いた西ノ内病院のヘルメット治療についてもお話を聞けました!参考になりました!教えて頂きありがとうございます😊!!

• 1月28日