※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
お仕事

育休中の市役所職員です。保育園の手続きでやり取りがあり、内容確認が必要か悩んでいます。保育課に再提出し、自治体の保育園です。

現在育休中で市役所に勤めています🥺育休期間を変更したので子どもの保育園の件で保育課に就労証明書を再提出してくださいと言われ、人事と郵送でやり取りするんですが、またそれを保育課に郵送します💦私が内容を確認した方が良いですよね🥹郵送また郵送になってしまいますがそういうものですかね🥹娘の保育園は私の勤めている自治体です💦

コメント

そうママ

同じく市役所勤務で育休中、半年延長しました!4月から保育園にいれる予定です。

就労証明書は人事に出してもらって、夫が取りに行きました。(夫も役所勤務です)
でもその後のやり取りは私がやってます!
受け取った証明書を確認して、市役所の子育て支援課に持っていきました。

ゆうきさんは、市役所との距離が遠かったりするんですか?
就労証明書の内容を確認してから保育課に提出するのが普通の流れかなーと思います!

• ゆうき

ゆうき

コメントありがとうございます!
    もやもやしていたのでかすみんさんに回答いただきスッキリしました〜🥺🫶🏻
    そうなんです🥲自宅から市役所まで電車からのバスに乗るので娘を連れてだと遠くて🥹
    郵送の方が自分的にも楽ので郵送にしようと思います☺️
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月18日