※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

福山市で英語教室を探しています。同い年のママさんは子供に何の習い事をさせていますか?

福山市の方教えてください。
4月から小学1年になります。
なので、4月から英語を習わせたいと考えています。
どこかおすすめありませんか?

また、同い年ぐらいのママさん。
習い事なにさせていますか?

コメント

きっちゃん

うちの子も4月から1年生です!
英語は習わせてないですが、保育園で英語教室とかありませんか??週1回とか!
先輩ママさんが言ってたのは、保育園に入ってる所の英語教室に通わせてる人多いよ~って言われてました!
もし通われてる保育園に英語教室あれば、聞いてみるのもありかなぁと思います!

あと周りは水泳習ってる子が多いです。うちの子はピアノと、体操クラブです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの保育所はないんですよ💦

ピアノと体操されてるんですね^ - ^
    次男はピアノしたいみたいなんでいいなぁと思ってます^_^
    失礼でなければ月々のお月謝どれぐらいですか?
    水泳も人気ですよねー!
    体操もいいなぁと思ってます!

• 1月19日
  • きっちゃん

きっちゃん

ピアノの月謝、とても高いんです💦8000円なんです😱
    先生はよく見てくれるし、個人レッスンなので、こんなものなのかなぁと思ってるんですが、まだ探せばお安いところはあるはず!

体操クラブを卒園したら辞める予定なので、そしたら水泳しようかなぁと思ってます!本人もやりたがってるので😂

あと個人的には、そろばん、英会話、習字やらせたいんですが、時間とお金がねぇ💦

• 1月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ピアノ高いですね💦
    個人レッスンだし仕方ないですよね💦
    探してみたけどどこもそんな感じでしたね💦
    ありがとうございます😊

色々させたいけど、お金いくらあっても足りないですよね💦
    1番はそこが悩みです😩笑

• 1月20日
  • きっちゃん

きっちゃん

英語教室、良いところ見つかればいいですね!あまりよいコメント出来なくて申し訳ないです💦
    ちなみに先日、近所のECCジュニアの広告入ってて、アットホームな感じで良さそうだなぁとは思いました👍
    また別で、自宅まで風船を持って勧誘にくる英会話教室は教材がめちゃくちゃ高いと聞いたので、そこはスルーしてます💦

• 1月22日
👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

上の子は新体操、下の子は野球です!