※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ピアノやスポーツを考えていますが、書道や硬筆も魅力的に感じます。公文も気になります。体験して気に入ったものを選びたいです。参考になる情報をお聞きしたいです。

習わせて良かったな〜と思う習い事はありますか?😊
うちはまだ小さいですが、ピアノとスポーツ系を考えていますが、書道や硬筆も良さそうだな〜と思ってます。
あとは公文も気になります!
あまりたくさん習わせて忙しくさせたくはないので、体験とか行ってみて本人が気に入ったものをとは思ってますが、皆様これが良かったよ!というものがあれば参考にお聞きしたいです。

コメント

そうくんママ

スイミング
空手
習字→硬筆、毛筆両方やる教室

今も継続してやっていますが
やらせてよかったです😊

より

私自身がピアノと習字、子ども達はスイミング。
どれも続けてよかったなと思います。

はじめてのママリ🔰

やはりスイミングと習字ですかね😊
泳げて損はないし、字が綺麗に越した事はないし!!
私は泳げないし、字が汚いし、子供たちにはそうはなって欲しくないと思ってスイミング始めました!習字は続かなかったです🥺🥺笑
公文は1年生の頃の算数はバナナ計算やサクランボ計算のやり方をしてるので、公文は暗記!と公文の先生が言ってたのでその頃はちょっとやり方違くて戸惑うかもです🤔🤔

ママリ

年長夏からスイミングと硬筆を習っていますが、習わせてよかったな〜とめちゃくちゃ実感している習い事です✨

英語と新体操もやっていますが、こちらはまだまだですね😂

ママリ

くもんの国語よかったです😊💛
おかげで字は綺麗に書いてます🙏💛

もこもこにゃんこ

野外保育良かったです😊
小さいうちだけだし、とても楽しく、良い経験がたくさんできたと思います✨

みっさー

保育園で英語とスイミングをやっているので、公文を習ってます!