※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろすけ
家族・旦那

先日3人目を出産しました。出産前に私とその後下の子がインフルエンザに…

先日3人目を出産しました。
出産前に私とその後下の子がインフルエンザになってしまい、出産後は隔離されて過ごし赤ちゃんとも少しの面会のみでした。
隔離期間があけて母子同室が始まり、退院の日も決まったのですが下の子が私より後でインフルエンザになったので、退院の日の前日にやっと隔離期間があけます。
隔離期間があけたばかりなのでそのまま子供たちのいる実家に帰るのはまだ心配だねって事で近所に住む親戚の家に少しお世話になる事にしました。
ですが、子供たちは私が家に帰ってこないと知るとせめてご飯だけでも一緒に食べたいと言い、親戚に大丈夫かな?と連絡した所多分母に話したようで
まだ咳が出たりしているのに一緒にご飯食べたりするのは無理でしょ!
気持ちはわかるがあと1週間くらい我慢できないのか!と言われました。
確かにまだ咳が出ているのは事実だし正論なのも分かります。
でもなんなら、私だってまだ少し咳が残ってるし、なんのためのこの隔離期間で子供たちはガマンして薬飲んでやっと会える状況なのに、、と涙が出ます。
もちろん、赤ちゃんも大事だけど子供たちだって大事です。
あと1週間後、咳が治ってないとしたら?
いつまでガマンしなきゃいけないの?
と思ってしまいます。

でもやっぱり母の言うことが正しいですよね、、、
せっかく退院出来るのが嬉しくてやっと会えるなと思っていただけに母の言葉が痛すぎて泣けます。

コメント

ままり

やはりお母さんの言う通りかな?と私は思いました。
だったら親戚のお家にお世話にならずにそのまま帰れば?と思います。
その状況で一緒に食事するなら隔離する意味は?ともなりますし親戚の方にもお世話になってるんですし。
私が親戚側でもだったら帰宅すればいいのに…とも思います。