※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
子育て・グッズ

4ヶ月半の赤ちゃんが急に哺乳瓶でミルクが飲めなくなりました。保育園に通う予定で、ミルクを飲まなくなった原因がベビー麦茶を飲ませたことに関係があるか悩んでいます。

4ヶ月半の下の子が、9日から急に哺乳瓶でミルクが飲めなくなりました😱もともとミルクは寝る前だけ与えていたのですが、その前の日までは問題なく哺乳瓶でミルクが飲めていました。

これから、克服できるようにいろいろ試してみようと思い、とりあえず哺乳瓶、乳首は数種類購入してきました。
4月から保育園に通う予定で、ここまで混合で順調にきてただけに、ちょっとショックです。

心当たりとしては、その3.4日前に初めてベビー麦茶を白湯で薄めて飲ませようとしたところギャン泣きされました💧そしてその数日後に拒否になってしまった訳ですが、関係あると思いますか??

コメント

🌻いちご🌻

私の娘は1ヶ月検診を期に哺乳瓶拒否されました(笑)
それからは完母ですが。。。
哺乳瓶を変える
飲ませる人を変える
温度を変える
ミルクを変える
で試してみてください✨

昔は月齢低くても白湯を飲ませてましたが、現在はミルクも改良されたからか、白湯や麦茶は離乳食始まってからでもいいみたいです✨
白湯は私もたまに与えてましたが、その頃は特に問題はなかったです󾭛

• まめこ

まめこ

回答ありがとうございます。
    今朝も母乳前は飲まなかったですが、直母後寝落ちした後、すり替え作戦で何とか20飲んでくれました!練習しないとですね😓授乳のお手本って乳首でした。
    残り半月頑張ります😭

• 3月12日
  • 🌻いちご🌻

🌻いちご🌻

グッドアンサーありがとうございます✨
    すり替えもいい方法かもしれないですね✨
    母乳飲ませてる感じで飲ませるのはいい方法ですね✨
    あとは、搾乳してみて飲ませてみるのもいいかもしれないですね✨

• 3月12日
  • まめこ

まめこ

搾乳作戦は昨日試してダメでした💦もともと冷凍しとく程出ないもので😭ぴよママさんちは飲みました??

• 3月12日
  • 🌻いちご🌻

🌻いちご🌻

私の子は、哺乳瓶変えても温度変えても、飲ませる人変えても何しても飲まなくなったので、母乳のみになりました(笑)

• 3月12日
  • まめこ

まめこ

ですよね😱上の子も2ヶ月からダメでした 笑
    完母でいけるなら、それに越した事はないですね🤗

• 3月12日