※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
家事・料理

市販の冷凍ほうれん草を使って料理をしていると…直径5ミリ程度の幼虫が…

市販の冷凍ほうれん草を使って料理をしていると…
直径5ミリ程度の幼虫が出てきました…
もちろん凍っていましたが…
虫がとってもとっても苦手なので、見つけてすぐに捨てました。
今まで何度も買ったことがある冷食で、国産のものなので信用していたのですごくショックです。
虫が入ってる可能性はゼロではないと思うので、仕方がないのかもしれないですが( ; ; )
便利な食材なのでまた買ってしまうと思いますが、こういったことはメーカーに連絡すべきですか?
現物は捨てちゃったんですけど…
それともなかったことにして忘れますか?
忘れたいですが、思い出してしまいます…
気持ち悪い( ; ; )

コメント

ママリ

ええーΣ('◉⌓◉’)気持ち悪いですね…
私も冷食買うのでどこのメーカーなのか知りたいです(>_<)現物がないとメーカーがどう動くか分かりませんが、他の消費者のためにも連絡お願いします(>人<;)

• チョコ

チョコ

気持ち悪いですよね…
    セブンプレミアムの宮崎産カットほうれん草という商品です。
    念のため連絡してみますm(_ _)m

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!セブンプレミアムで国産野菜なんて安心しきってました😱
    どの工程で混入したか調査すると思うので、もし、まだ間に合うなら生ゴミ棄てずにとっておくとか…気持ち悪いですが写真とか。
    私も虫苦手なので悲鳴ものです😱

• 3月11日
  • チョコ

チョコ

ですよね…
    気持ち悪いです😣
    アドバイスありがとうございました!

• 3月11日

一応、連絡してみては?
現物を送るよう指示されると思います。
虫がいるということは農薬量が少ないということも考えられるので、安心安全な野菜ということですね!

• チョコ

チョコ

先日連絡をしたところ、いちまるさんの仰った通り、現物を送るよう指示がありました!

虫嫌いな私にとってはすごくショッキングでしたが、安全な証拠ですね。
    ありがとうございました😊

• 3月14日