※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

結婚式をもう一度夫と2人でやり直したいと思っています。親族間のトラブルで悔しい思いをしたため、子育てが落ち着いたら貯金をして夢を叶えたいと考えています。家族だけで、費用は自己負担です。夫も喜んでくれる式を再度挙げたいです。

結婚式をもう一度したい

小さな夢を聞いていただけませんか。
結婚式をもう一度夫とすることです。

私が結婚式本番でドレスを踏んでしまい大コケ。
親族は大笑いで、式場のスタッフさんからは終わった後怒られ、食事会の雰囲気は親族間の揉め事も相まって雰囲気お通夜で黒歴史になってしまいました。

なのでできれば子育てがひと段落した後、
家族だけで2度目の結婚式をしてこの無念と後悔と黒歴史を払拭したい…成仏させたいと思っています。

資金も私が全部出しますひっそりと貯金もしてます。
ご祝儀も要りません。

夫も義母もあんな最高な式は初めてだった。
いい奥さんを見つけたと思ったと言ってくれますが、
私はなんとしてもやり直したいんです…!!

皆さんは結婚式をやり直したいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もっとこうしたらよかったな、今ならこうするなと思うことはありますが、それも含めて結婚した当時の思い出なのでやり直したいとは思ったことないですね🤔
2人だけでもう一度やり直すのも全然アリだと思います😊
海外旅行の時にやってもいいですしね😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

海外旅行先で式…!いいですね😍憧れます…!!思い出を塗り替えたいんでしょうね😂
    全然ありだと言っていただけて嬉しかったです♪

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

うちは結婚式、夫がお酒飲みすぎてフラフラ、最後の挨拶では倒れそうになるという最後はみんなに爆笑されるという結婚式でした🤣
嫌な事も面白かった事も含めていい思い出かなと!
結婚式って結局自己満なので、お金があって、夫が納得するならやっていいと思いますよ☺️
私は結婚式やり直すお金勿体ないと思ってしまいますが💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

良い思い出として当時を振り返れないんです〜なんなら消したい過去です😂夫は、あれ以上にいい式はないと2回目は否定派なのでこの十数年をかけて説得したいと思います👏

• 1月17日
しずく

結婚式はやり直したいと思ったことはありませんが、そういう夢を持ってるのは素敵だと思います!

でも、ドレスの裾踏んで怒られるんですか?!
まともな式場ならそんなことありえないと思いますが…怒られたところでどうにもならないのにひどいですね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

スタッフさんから「本番でこけるなんてあり得ないですよ!まぁ皆さん笑ってくださって良かったですけど…」と言われました😂

• 1月17日
  • しずく

しずく

そんなこと言うスタッフがありえないですよ!と言い返してやりたいですね笑

• 1月17日
こっとん

素敵な夢だと思います🤗
その為に貯金もしてるなんて!
実現するといいですね😌

私ももう一度ドレス着たいな~と思ったりはします🤭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ドレス着たいですよね😊あと10数年経ってもおばさん体型かもしれませんが、ドレス着たいです😂

• 1月17日