※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳2ヶ月の子供がイヤイヤ期で困っています。おもちゃを投げたり泣いたりして、対応に困っています。YouTubeで落ち着くこともあるけど、どうしたらいいか悩んでいます。

1歳2ヶ月です。
最近になってプチイヤイヤ期が始まって、
何か気に食わないことがあるとスイッチが入って
泣き叫ぶ、床に大の字で寝転ぶなど出て来ました、、😭

何が嫌なのかなーと考えはするのですが
まだ話せないですし、おもちゃはことごとく投げられ
手のつけようがないです。何が嫌なのかさっぱりです。

結局YouTube見せておさまるという感じです、、。

どういう対応が1番いいのでしょうか。
正直もうめんどくさくて疲れていると放置してしまうのですがよくないですよね😭
最近このイヤイヤがしんどくなってきてしまって、、
結構鬱々してきました。
みなさんどうやって対応していますか😭

コメント

ママリꕤ︎︎

YouTube見せておさまるならマシだと思います、、
うちは見せても無理な時もあり泣き止むまで放置です🙂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かろうじて収まる感じで、その時の気分にあったやつ見せないとまたギャン泣きされます😭😭ww
    放置でも大丈夫ですよね😭?なんかみなさんちゃんと対応しているのかなと思ってしまって😭😭

    • 1月17日
はじめてのママリ🔰

本人が気の済むまで暴れてもらって、機嫌良くなるまで放置してますよー!!
何してもダメなときは無駄にエネルギー使わないことにしてます🙆🏻‍♀️笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それでも大丈夫ですよね😭!!??
    なんかみんなちゃんと向き合ってるのかな、、とか、放置してるの可哀想かな、、とかごちゃごちゃ考えてました😭😭

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    向き合うのも限界ありますし全然良い派です!😇
    自分で機嫌元に戻すのも必要かなって思ってます、、🥺笑

    • 1月17日