※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

金融機関の事務パートで1年半働いている女性が、ミスが多く精神的につらい状況で、辞めたいと思っています。周囲にどうすべきか相談したいそうです。

金融機関の事務パートしてます。
週3回、1日5時間の勤務です。

6年ぶりの社会復帰、事務未経験で始めて1年半経ちました。
最初から研修も何もなく、その都度教えてもらう感じでした。
最初は書類作成などしていましたが、仕事もだんだん増えてきて細かいことも多く覚える量もかなり増えてきました。

金融機関なので、ミスがあればお客様に謝りに行かないといけない事もあります。(私ではなく営業さんが。)
ミスしない月はないぐらい定期的にミスしていて、その度に営業さんからLINEで長文がきます。
お客さんに謝りに行かないとだわ、とか休みや時間関係なく来ます。
昨日もお客さんに謝りに行かないといけないミスをしてしまいました。案の定ラインも来ました。
なんかもうキャパオーバーで、、、

知り合いのツテで入り、休みがカレンダー通りで条件はいいのですが精神的にキツイです🥲

辞めたい辞めたいと思いながら勤務してます。
皆さんならどうしますか?🥲
辞めて次探しますか?🥲

休みの日も、仕事終わってからも、あのメールあれでよかったかな?とか、ミスってたらどうしよう。。って思いながら過ごしてます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

誰でも合う合わない仕事内容があるので、別の職場を探すのもアリだと思います☺️

もしくは、もし社内に相談しやすい方がいらしたら仕事内容を変更してもらうのはどうでしょうか?

自分にはキャパオーバーだと正直に伝えることも大事だと思います☺️

はじめてのママリ

合わないんだと思います。辞めて他探しますね。
6年ぶりが未経験はそもそも厳しいと思います💦

しーちゃん

金融機関で働いてますが、大体未経験パートさんは3ヶ月もしない間に辞めていきます💦
1年半も続いてるのが凄いです…!
ただミスが続くと確かに営業さんに迷惑をかけますし、店の信用にも関わります。
という私も毎日事務ミスに怯えながら仕事しています。笑

正社員だからやってるものの、パートなら絶対この仕事選ばないなと思っています😂
金融機関って土日祝休みで条件良かったらするのですが、
仕事内容が特殊なので合わない人にはほんと合わないです💦
私ならすぐに辞めて違う仕事探します✨
休みの日も仕事のこと考えるのしんどいですよね😓