※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食の冷凍ストック方法や常備食、よく作るメニューについて教えてください。

生後9ヶ月の子供が居ます!
皆さんの離乳食の冷凍のストックの仕方や、
必ず常備してる物、よく作るメニューなどあれば
良ければ教えてください!😣🙏✨

コメント

ウサラビィー

白いご飯は冷凍でストックしてました!野菜とか個々に冷凍して混ぜたりしましたよ❗

ひなあられ

野菜スープは必須です(^ ^)
あとはご飯やうどんのメイン、納豆やしらすや鮭、野菜も色々ストックしてます!
三回食にしてから、あっと言う間になくなりますね…ヽ(・∀・)💦

haru

50mlの保存ケースにお粥やスープ30mlの保存ケースで野菜を冷凍して凍ったらジプロックにうつしています(^ ^)
葉物、根菜類、ササミはきらさないように細めにストックしています!
あと卵はスクランブルエッグにして少量ずつラップに包んで冷凍しています。
最近よく作るのはトマトを細かく刻んでマカロニいれたトマトパスタです(^ ^)

リエ

冷凍食品です!(笑)
手作り離乳食もしてますが、余裕のない時などは冷凍食品とBFにもお世話になってます。カボチャは、レンチンして潰すだけですしほうれん草もお湯で戻してみじん切りするだけです。こんなのでも、大丈夫ですか?💦

ミ ニーちゃん

うちは、全然食が、進まないので、作るというよりは、パウチの離乳食を用意してます!いざというときように。ご飯は冷凍しています。全然食べない時はパウチをチンしてあげてます(¯―¯٥)でも、食べない時はありますが(´+ω+`)できれば、ミルクもフォローアップにしたいのですが、体重と離乳食の摂取量で、反対されました(¯―¯٥)

なつ

さつまいも、ほうれん草、人参、お肉、しらす、きのこ類は必ず冷凍ストックしてます!
レパートリーはこれがあれば大丈夫かなぁ…と思ってのものたちですが☆

あとはベビー用ヨーグルト、ひきわり納豆、水煮ツナ缶、食パンも常備してます☆

最近は調味料色々使えるようになってきたので、BFのはあまり使わなくなってきましたが、ホワイトソースやトマトソース(準備が大変そうなのもの💦)などはBF使ってますね☆

ぴょん

皆さん大変遅れてしまい申し訳ございません“〇| ̄|_
コメントもまとめてになりますが伏せてご了承ください“〇| ̄|_

たくさんのコメントありがとうございました!😭🙏💕
3回食でかなりの量食べてくれるのは
有難いのですが、その分ストックが
本当に嫌になってしまってて……😩
ですが皆さんを見習って、色んな種類を
ストックしまくろうと思います!!笑

本当に、ありがとうございました😌💕💕