※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぽり
その他の疑問

鉢植えを倒してしまった際の対応について、土を戻し、謝罪メモを置いた後、再度声をかけるのは適切ですか。他にできることはありますか?

子供が鉢植えを倒してしまいました。
自転車で公園に向かう途中、バランスを崩して転けて、その時にお家の前に置いてあるプランターを倒してしまって中の土がこぼれてしまいました。
とりあえずはその土を集めてプランターに戻し、割れたりしてないか確認し、その家の方に謝罪しようとインターホンを押したり玄関をノックし声をかけてみたのですが、留守なのか反応がありませんでした。
なので一旦家に帰り、謝罪と弁償など必要であれば連絡ください、と連絡先を書いたメモを置いておいたのですが、この対応でよかったですかね🥲他になにかできることはあるでしょうか🥲

今公園に来てるので、
帰りにまた声をかけてみようと思います🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

その対応でいいと思います!また帰りに寄ってみて会えるといいですね😉

• なぽり

なぽり

そう言ってもらえると心強いです!
    ありがとうございます🥹✨
    結局帰りも留守みたいでした🥲
    連絡を待つことにします。

• 1月17日