※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sms13216
子育て・グッズ

離乳食が順調で夜断乳も成功している9ヶ月の赤ちゃん。おやつの時間を変えれば卒乳できるか悩んでいます。結構早いでしょうか。

結構早めに卒乳された方(^^)
いつ頃でしたか?
夜断乳もだいぶ前に成功し、
離乳食も三回食でよく食べます。
あとは10時と15時をおやつに変えれば卒乳出来そうなのですがさすがに9ヶ月は早いのかな…?
と思ったり(^^;)

コメント

𓇼…

8ヵ月で断乳してミルクに
変えました🍼

s♡

早めかは分かりませんが…
9ヵ月で昼間飲まずに夜間のみの授乳になり、
11ヵ月入ってすぐ卒乳しました^^*
だんだん減っていった感じだったのでおっぱいトラブルも無くて、子どもにも泣かれたりも全然せずにとても楽に卒乳が終わりました!

うちの娘が8ヶ月~9ヶ月頃、ミルクも母乳も全く飲んでくれなくなった時に、栄養相談に行ったところ、
「2人目妊娠とか、そういう状況じゃないのであれば、まだ卒乳はせずにいた方が良いからどうにかごはんにミルクまぜたりしてください。できれば1歳ころまでは飲んでる方が良い」
と言われました🙋

うちもできると言われれば卒乳できそうですが、離乳食にまぜたりしてます😂