※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりー
妊娠・出産

義両親から30万の出産祝いをもらったけど、内祝いの対応がわからない。どうしたらいいでしょうか?

義両親に、出産祝いを30万もらったんですが、、、内祝いってどうしたらいいと思いますか?🥲

半返ししろとか言いそうなタイプです…。

コメント

R⋆͛🦖⋆͛

半返しまでしなくていいと思います🥹
返しすぎも失礼にあたりますし…
15万も返したら意味ないですよね(笑)
落ち着いたら御馳走を食べに連れていくとかでいいのでは?🥹

• ままりー

ままりー

そうですよね💦大切に使わせていただいて、何か食べに行きたいと思います😊

• 1月17日
ゆん

信じられない親ですね💦
基本的にわたしは親にはお返しなんてしなくてもいいかなと思ってます笑
じゃあ最初からお返しなしで、15万でいいよって感じですよね🤣
なんでそこに気を遣わなきゃいけないんだろう・・・
まず、お返しありきでお祝いしてくる時点でありえない💦

• ままりー

ままりー

私も義理の親なので、一万円分くらいでいいかなーなんて思ったんですが、バカ高い家電が欲しいって話をしていたのでビックリしてしまいました🤣

お祝い少しでいいから、自分で買って下さい!と思ってしまいました🤣

• 1月17日
ニート希望

半返ししろってタイプとわかっていれば半分お返しします😀

現金でもらってるなら返せますが、物品時給なら半返しはきついですよね💦

• ままりー

ままりー

なんか高い冷蔵庫が欲しいらしいのですが、半返しを余裕で超えそうです🥲

• 1月17日
  • ニート希望

ニート希望

えええ💦
    もうそれお祝いじゃない😂
    それならお祝い五万とかでいいから自分で買ってって思いますね。
    お祝い30万包んだ!とか大きい顔されるの凄くイヤ。

• 1月17日