※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケット🔰ひろろ
その他の疑問

広島市の保育園に0歳児を4月に入所させたい女性が、兄と同じ保育園を第一希望にし、第二希望には職場近くの小規模保育園を書いています。兄の時は第三希望だった今の園に入ったが、今回は兄と同じ保育園を希望しています。

保育園について
広島市の保育園0歳児4月入所分
今更ながら一箇所だけにしとけばよかったと後悔中…
兄と同じ保育園になること希望ですが、もしものためともう一箇所書いています。

第一希望に兄と同じ保育園、第二希望職場近くの小規模いれました…

第二希望までの記載で第一希望の保育園行けた方いらっしゃいますか?

ちなみに兄の時は6個くらいかいて第三希望の今の園です。
兄と同じになることを願ってます。
願うことしか出来ないので…。

コメント

はじめてのママリ🔰

兄弟と同じ園希望っていうチェック欄なかったでしたっけ?
私はそれにチェック入れて、第3希望まで書いて第3希望の園に2人とも入れました!

• ポケット🔰ひろろ

ポケット🔰ひろろ

コメントありがとうございます!
    その欄は兄弟同時入園の場合だけ書くようにされてたと思います…
    私の勘違いかもですが…
    兄はすでに入園してるんです。
    下の子のみ4月から入園させたいと思ってます。

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同時入園の場合だけなんですね😭
    応募書類を提出したところへ連絡して第二希望を消してもらうか、お兄ちゃんと同じ園に入れるよう伝えてみるとかですかね、、😣

• 1月17日
  • ポケット🔰ひろろ

ポケット🔰ひろろ

お返事ありがとうございます😊

1月10日までなら修正効いたのですが、今更こう思ってしまって…
    多分どうにもできないと思うので運に任せようと思います😊

• 1月17日