※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが食事に関する相談です。体調不良で離乳食に悩んでおり、掴み食べの方法や3回食のタイミングについてアドバイスを求めています。

9ヶ月になりました。
ここ1ヶ月ほど体調を崩しがちで新しい食材がほとんど試せていません。下痢もあったりして、今はすこしよくなりましたが、まだ完全ではなく。整腸剤をのんでいて、離乳食はペーストにもどした状態です。食欲はあり1回150gほどたべます。掴み食べがしたいのにできないから毎回おかゆがぐちゃぐちゃに、塗りたくられています😵お腹に優しい掴み食べのものあれば教えてください😭

3回食にすると病院のやっている時間帯になかなかできないなぁと思って10ヶ月になるくらいまでに3回食に移行できればいいのかなと考え中です。呑気に構えていますがこんなので大丈夫でしょうか。ちょっと不安で投稿しました。
みなさんどのタイミングで移行してますか?あと時間帯、1回に食べる量を教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

ままり

私はただただ面倒で10ヶ月でやっと3回食にしました🤣
7.11.18時離乳食です!