※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
妊娠・出産

明日から15週に入ります。前回の検診で1週間分大きいと言われ、胎動が早めかな?と心待ちです。最近腰痛がひどく、良くなる方法や抑える方法はありますか?また、トコちゃんベルトの効果について教えてください。

明日から15wに入ります♡
胎動まだかなーまだかなー
とるんるんですpq笑
普通ですと16、17w辺りですよね?( ˙o˙ )
前回の検診で
1週間分くらい大きいね、と言われたので
胎動早めかな?早く来ないかな?
と心待ちです😊😊

最近は腰痛が本当に酷く
ご飯作るのも精一杯です😵
何か良くなる方法など
抑えれる方法など無いでしょうか(´・_・`)

皆様が言う
トコちゃんベルト、と言うのは
実際どんな効果があるのでしょうか?

コメント

ゆーゆ

初産だと20w前後が多いみたいですが、早いと16.17wで感じるみたいですよ(*^^*)
楽しみですね♡
私は21wと遅めでした〜(´・ω・)笑

トコちゃんベルトは、骨盤をサポートしてくれるので腰痛に効くみたいですよ(。•ㅅ•。)♡
あとは赤ちゃんが下りてきてしまうのも防げるので早産の予防にもなるみたいです。

産後は骨盤を締めるのに使えますし、腰痛があるのであれば尚更一つ持ってると良いかと思います( ^ω^ )

私もゆーゆさんと同じ21週頃にきちんと感じれるようになりました!それ以前は腸が動いてるのか胎動なのかよくわからずって感じでした(*_*)

私も腰痛持ちなのでトコちゃん買いました!産後はO脚改善などにも効果があるみたいで長く使えるので高いけどいいと思います!

腰痛早く改善できるといいですね。

ゆっぺ

同じくらいですね♪
うちも早く胎動感じたいです(*^^*)

R★★★

私は初産なので19wぐらいでした(^_^)
今は、ボコボコ動いててとても可愛いです♡
待ち遠しいですね( ^ω^ )
だいたいの方が22wまでには胎動を感じられるみたいです(^_^)

私はヘルニアで腰痛持ちなんです…(*_*)
よくトコちゃんベルトがいいと聞くので購入したのですが…通っている病院では、余りオススメではないらしく…結局違うものを病院で購入しました。先生によって意見も違うので…(*_*)でも、トコちゃんベルトをオススメしている所も多いです。
検診の時に、聞いてみるといいと思いますよ‼︎