※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3~4歳のせっかちなお子さんについて相談です。せっかちが直る対応策が知りたいです。順番待ちが苦手で怒り泣きも。YouTube以外での対応策はありますか?

3~4歳、せっかちなお子さんいらっしゃいますか?
その後せっかちが直ったお子さんいらっしゃいますか?

車に乗って1分もせずに「まだー?」
病院や薬局の待合室も「まだー?」
の連呼です 😮‍💨

1歳過ぎから順番待ちも苦手で、すぐ怒り泣くタイプでした。。
今は公園等の順番は待てますが。。

病院も人気の所は辞めて、時間予約の病院に変えたりしました。

色々声掛けはしてますが、何か良い対応策ありますか?
YouTubeとかは出先だとあまり見ないです😥

コメント

はじめてのママリ🔰

せっかちというか、単純に病院や薬局って子供からしたらつまらないところだし、待ってても良いことないし(公園みたいに)、子どもなら誰しもそうだと思いますよ🤔
ちゃんと待てる子は、それなりに暇つぶしがあるんだと思います。
YouTubeがダメなんですね、、
今何に1番興味がありますか?
本や車、キャラなど。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    皆そういうものなんですね😂
    確かに暇つぶしを持って行ったり、置いてある絵本等で待つしか無いですね😅
    薬局では1回専用のガチャガチャが出来たので、少し待てました!
    ぬいぐるみと喋るのが好きなので、これからは連れて行ってみます🤓
    回答ありがとうございました🙏✨

    • 1月17日