※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが片方の乳だけ吸うことが多く、反対側を拒否する場合、母乳の供給が十分な可能性がありますか?

生後2ヶ月の子供を育てています。
昨日から片方の乳で満足しているのか反対側にすると嫌な顔をして咥えてくれなくなりました。
なので次は反対の乳から吸わせるようにしていますが、これは片方の乳で満足するほどの母乳が出ているという解釈で良いのでしょうか?
いつも右10左10合計20分あげています。

コメント

ゆここ

うちの子も最近そんな感じで最初に咥えさせる方2.3分で変えてもう片方が5-10分くらいで終わるようになりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのくらいの時期は結構そういう方多いんですかね、、!!☺️早く終われば母も身体は楽なんですけどね、、☺️(笑)

• 1月21日
  • ゆここ

ゆここ

遊びのみが始まり出した気もしてて😇笑…
    とりあえず体重しっかり増えすぎてるくらい増えてるのでいいのかなーと思ってます🤣

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

うちも2ヶ月になってから、片乳5分もしないで離されます😂
でもおしっこ出てるのでちゃんと飲めてるって事だと思ってます🧐
分からないですが、哺乳力が強くなったという事かな?とも思ってます🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で離すことできるなんて赤ちゃんの成長ってすごいですね、、😭哺乳力つよくなってたらいいな、、体重の増加があるか観察してみます、、!

• 1月21日