※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

熊本市で、小4の子供の箸の使い方に悩んでいる方がいます。矯正箸を知っているか教えてください。

熊本市です。小4の子供の箸の使い方に悩んでます。小さい頃からエジソン箸を使ってましたが、実際の箸になると…持ち方が変になります💦写真のような矯正箸が売ってある所、知りませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ちゃんと箸イオンで購入しましたよ😊

• みかん

みかん

イオン…盲点でした笑?クレア?ですよね?行ってみます❗️

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー💦すみません💦
    最初の熊本市を見ていませんでした🙏
    別の市で申し訳ないです😭

ただ、近所のイオンのキッチン用品売り場にはありましたので、よかったら見てみてください✨

• 1月17日
  • みかん

みかん

こちらこそ情報ありがとうございます😊イオン、行ってみます‼️

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

回答とはちょっとずれますが…
自分も小さい頃、箸の持ち方が間違ってて、小2で矯正しました!
やり方は、むかーし伊藤家の食卓で紹介されていたのですが、ちくわを箸につけるだけです💡2週間くらいで矯正できました🙆‍♀️
良かったら調べてみてください😌

• みかん

みかん

ちくわでですか⁉️凄い‼️でもきちんと矯正されたんですね‼️さすが👍伊東家‼️調べてみます❗️

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初はなかなか上手に掴めなくてつらかったですが、お箸につけたちくわを最後に食べるのが楽しみで頑張ってました😂❤️
    お子さんがすんなり矯正できるといいですね🍀✨

• 1月17日
  • みかん

みかん

ありがとうございます😊頑張ります‼️

• 1月17日
♡あさちぃ♡

回答と少し違いますが…うちの小4の子もお箸の持ち方がクロスしておかしくて矯正しました!
大人用の割り箸で治ると聞いて試したら1ヶ月ちょっと程で正しく持てるようになりました!

• みかん

みかん

我が家は持ち方がぐー👊になります😭小さい頃はエジソン箸も使っていたので…割り箸でも試してみます‼️

• 1月17日