※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん♫′
子育て・グッズ

哺乳瓶や乳首で飲むのに時間がかかるものは、どの種類が適していますか?現在はチュチュのSML兼用乳首を使用中で、以前はピジョンの安いSを使っていました。

いつも回答ありがとうございます!

哺乳瓶、乳首でなるべく飲むのに時間がかかるようなものは、どの種類でしょうか?
今チュチュのSML兼用の乳首を使っていて、以前ピジョンの一番値段の安いSを使っていました。

コメント

そうたmama

私は母乳実感を使ってます◡̈❁
飲むのに多少他の乳首より強く吸わないと出ない様になってるみたいなので他の哺乳瓶より出ないで飲む時間がかかってますよ◡̈❁

ドラえもん☆

ピジョンの乳首Sサイズは時間かかりますよね(*^▽^*)うちはもうすぐ4ヶ月なのでピジョンのMサイズに変えました。時間をかけて飲むように指示か何かあったのですか??

テナさん

母乳相談室っていう哺乳瓶が飲むのに時間がかかると思います。
直母の苦手な赤ちゃんの練習用の哺乳瓶らしいので、直母と同じように強く吸わないと出ないらしいです。

まーこ2児mama

チュチュベビーのは買い替え不要なので良いかなと長男の時に買いましたが、うまく吸えませんでした(^^;)次男にも試しましたがうまく吸えず...。付属品で穴を調整したりするみたいでしたが、諦めてしませんでした。

なので我が家はチュチュベビーの哺乳瓶に母乳実感の乳首付けて飲ませてます。

さっちゃん♫′

母乳実感ですね!
ベビー用品のお店で見てきます!
ありがとうございます!

さっちゃん♫′

吸う力が強いのかピジョンの乳首だと段々穴が広がっちゃったんです(>_<)
逆さまにするだけで出てきちゃって。

よく吐いてしまう子で、小児科で検査したんですが異常なくて。
飲むのにかかる時間が早くて飲みながらも口から漏れるので、試行錯誤しています(/_;)

さっちゃん♫′

なるほど!
試してみたいと思います!
ありがとうございます。

さっちゃん♫′

私も買い換え不要なのでいいかなと試したんですが、吸う力が強いのかすごい勢いで飲んでしまって(/_;)
他に何があるか、何がいいのかわからず質問させていただきました。

ドラえもん☆

そうなんですね。
吸う力が強いっていうのは元気な赤ちゃんですね(*^▽^*)!
でも吐くのが心配ですね…。でも異常がなくて良かったですね☆あれこれ試す訳にもいかないしで難しいですね(^_^;)私は長男からのお下がりでピジョンしか知らないので参考にならず、すいません☆

さっちゃん♫′

いいえ、コメントありがとうございます!
あれこれ試してお金も飛ぶし子どももテンパってもいけないと思って(>_<)
試行錯誤難しいです。

さっちゃん♫′

さきほど母乳実感買ってきました!
寝る前のミルクで試してみたいと思います。
ありがとうございました!

そうたmama

グッドアンサーありがとうございます◡̈❁
母乳実感買ったんですね〜♡
うまく行くと良いですね(๑´∀`๑)」

さっちゃん♫′

ありがとうございます(^^)!
一番最初にコメントくれて参考にさせていただいたのでグッドアンサーにしました!