※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

下の子の離乳食2回食にしたい。朝と昼に食べさせるか悩んでいます。2回連続は微妙でしょうか?上の子がいる方、どうしていますか?

上の子が幼稚園、保育園で、下の子離乳食の時期の方、ミルクと離乳食の時間を教えてください!
また、離乳食2回食で朝と昼に食べさせている方はいらっしゃいますか?

7時 ミルク
10時 離乳食+ミルク
14時 ミルク
17時 ミルク
20時 ミルク
7か月で、うちはだいたいいつもこんな感じです。

下の子の離乳食をそろそろ2回食にしたいのですが、バタバタしてしまって「明日からにしよう」が何日も続いてしまっています💦
2回食になれば、10時と夕方に、と思っていましたが、夕方は上の子を迎えに行ったり帰ってきてからもバタバタするので、夕方ではなく昼過ぎにしようかと迷っています。

2回連続は微妙でしょうか💦
上の子がいて、離乳食時期の下の子がいる方、どうされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

5時〜8時 授乳
9時 離乳食
(前回から時間があいていれば授乳)
13時 授乳
16時半 授乳
18時 離乳食
19時半 授乳

だいたいこんな感じで、余裕がない時は2回目の離乳食をスキップすることもあります😇
9時過ぎに食べさせられなかった時は、昼に食べさせたりいろいろです。
1人目の時、夜は機嫌が悪すぎて食べられなかったので、朝、昼で2回食やってましたよ☺️

• もなか

もなか

回答ありがとうございます!
    返信遅くなりすみません💦
    2回目の離乳食、余裕がない日はスキップしても良いですよね💦
    朝、昼、と、ミルクを挟まず連続で離乳食にしてみましたが、特に嫌がらず食べてくれているのでこれでやってみようと思います!
    ありがとうございました✨

• 1月22日