※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鶏肉アレルギーの子供がいて、兄弟がいる方へ。アレルギー食材は家で出しますか?兄弟は違うものを食べていますか?鶏肉アレルギーの末っ子がいて、食卓について参考にしたいです。

お子さんが鶏肉アレルギーの方いらっしゃいますか??
または食べ物アレルギーのお子さんがいて一人っ子ではなく兄弟がいらっしゃる方にも聞きたいです。

アレルギーを持ってる子供の事を考えて、アレルギーのある食べ物はそもそも家では出しませんか??
それとも、その子は違うものを作ってあげて他の兄弟は食べてますか??

うちは4人子供が居て、1人(末っ子)が鶏肉でアレルギー出ました。
詳しく検査今してますが、多分鳥アレルギーだろうから全般厳しいかもしれないと先日アレルギーの先生に言われました。

どのような食卓になるのか、参考までに聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ

上の子がいて下の子が乳製品大豆ナッツそばのアレルギーです!
離乳食の間は完全に食事が別で一緒のもの食べるようになってから味付けだけ別にしたりしました!

上の子がクリームパスタやシチューやグラタンが好きでしたが3歳くらいまではほぼ作らなかったです!

上の子にはアレルギーがあって食べれない物があるから勝手に食べ物あげないでって伝えてました!