※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療で第一子を授かり、第二子について悩んでいる女性。夫は第一子で満足し、第二子に反対。タイムリミットが迫る中、複雑な気持ちで悩んでいる。

【2人目についてひとりごと】


1人目は2年間不妊治療をしてやっと授かった宝物です。
治療には300万ほどかかりましたが、私も夫も子どもが欲しくて欲しくて無我夢中でした。

私は保育士で子どもも大好きです。
第一子が生まれて来てくれただけで、本当に感謝満足していますが、機会があるならもう1人産んで育てたい気持ちもあります。

クリニックには1人目の時に凍結した4つの胚盤胞(グレードも良い)がまだあります。我が家は自然妊娠は不可能なので、また通院し沢山薬を使い、あのドキドキを味合わないといけないのかという億劫な気持ちと、また大金がかかるのか‥という気持ちで重い腰があがりません。(やるなら保険適用外の治療を選びます)
そんな気持ちで不妊治療をしても、赤ちゃんは来てくれないと思います。

旦那は6つ上、アラフォーなので現実的にもここ1.2年で妊娠しないと今後の生活が難しいです。
旦那は、第一子が生まれた事で大満足。愛しすぎてもう1人生まれても、この子以上に愛せないから3人家族で幸せに余裕のある生活がしたい。と言っていて
第二子には賛成していません。

第二子もいつかは欲しい‥
けど、気持ちがまだ決まらない
けど、タイムリミットはある。
旦那の反対を押し切ってまで治療はしたくない‥
ぐるぐるぐるぐる考えてたらあっというまに半年たっちゃいました‥
ダラダラ書いてすみません

コメント

はな

凍結しているタマゴちゃんだけで挑戦とかも旦那さんは反対でしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こんな独り言にコメントありがとうございます😭
    昨日ちゃんと話し合ったところ、余裕がある3人暮らしで、ゆくゆくは転職→海外移住がしたいと言われました‥

    もし私の心が決まったら、凍結卵ちゃんだけチャレンジしてみたいと話してみようと思います。

    • 1月17日
  • はな

    はな


    気持ちはちゃんと伝えた方が絶対いいですよ!
    一生、あの時欲しかった。タマゴ🥚置いてたのに。。。って思わないように話し合いしてくださいね😊
    はじめてのママリさんが、後悔しないようにしてください⭐️

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もう一度話し合いました!
    急展開で話が進み、2月に移植することになりました✨
    残り4つの🥚だけ保険適用でチャレンジ、それ以上はなし!という結果になりました!

    しょうもない独り言にアドバイスありがとうございました☺️💓

    • 1月20日
  • はな

    はな

    よかったです💕
    うまくいきますように👶

    • 1月20日