※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやび
お金・保険

sbiのニーサの簡単積立アプリで、10万にするために資金を上げたが、sp500のみ引き落とされていない。余力がないからでしょうか?来月に引き落とされるでしょうか?

sbiのニーサの簡単積立アプリに詳しい方教えてください。
オルガンとsp500の金額を合わせて10万になるように上げたのですが、sp500のみ引き落とされてなさそうです。余力がないからでしょうか?
来月になればひきおとされますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じ現象起きました😂
ハイブリット預金の方の残高が足りていませんでした😅
SBI普通口座には入れていたんですが、ハイブリッドに自動でうつす設定を旧ニーサのまま(3.5万)にしていたせいでした😭

• みやび

みやび

コメントありがとうございます〜!
    そうだったんですね!!
    それはそのままにしていれば来月から大丈夫ですか??

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ原因かわかりませんが、もし残高不足で買い付けできていなかったのであれば、SBIハイブリッド預金に残高があれば、来月から引き落とされると思います!
    私の場合は、「定額自動振替サービス」で毎月3.5万をハイブリッド預金に移動させるようにしていたので、設定金額を10万に上げました💦

• 1月17日
  • みやび

みやび

ありがとうございます!
    あぷりからはハイブリッド預金の移動設定はできないのでしょうか?

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、「かんたん積立」ではなく「住信SBI」アプリからできます!正式名称は「住信SBIネット銀行」と言う名前のアプリだったと思います。
    Webからでもできますよ✨

• 1月17日