※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

胚盤胞まで育たない原因や初期胚移植で妊娠された方の経験について相談したいです。

同じ経験された方いらっしゃいますか?

私の多嚢胞、甲状腺機能低下、旦那の男性不妊で初めから顕微授精を頑張っているものです。(30歳です。)

1つ目の病院で採卵3回して毎回卵0個。。。
石川県で有名な病院(鈴木レディースクリニック)でかつ知り合いが何人もここで妊娠しているからなんでこんなにも卵取れないんだろうと不思議で、流石に痛い思いして採卵してるのに3回連続撃沈だと心折れまして、もうひとつの有名な病院(永遠幸)に転院しました。
すると、採卵時の痛みが局所麻酔なしなのに比べものにならないくらい痛くないのと採卵時間短いのと、卵が取れるんだと安心して今通っています。

1回目の採卵で卵が2個(受精卵1個)取れて初期胚移植×
2回目の採卵で卵4個(受精卵3個)取れて凍結初期胚移植×残りの2個は胚盤胞まで育たず×
3回目の採卵で卵4個(受精卵3個)取れて初期胚移植の結果待ちです。※残りの2個は胚盤胞まで育たず凍結出来ませんでした。

移植を3回したのにどれも初期胚です。
胚盤胞まで育たないのは何か原因があるのでしょうか?
保険適用も折り返しまできてて、自分は妊娠出来ないのかと不安になります。

胚盤胞まで育ったことがない方で、初期胚移植で妊娠された方はいらっしゃいますか?
少しでも望みが欲しくて、皆様のお力添えください。

コメント

♡ママリ♡

何かサプリなどは、飲んだりしてますか?私も多嚢胞で、採卵前から、葉酸、ビタミンd、メラトニンを飲むように医者から言われていました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サプリは葉酸とビタミンDを飲んでます!(甲状腺のやつでチラージンS錠)メラトニン飲んだことなかったので試してみます😊

• 1月17日
  • ♡ママリ♡

♡ママリ♡

メラトニンは、iHerbっていうサイトで購入してました😅海外の物ですよ!アプリがあるので、そちらで買っていました✨病院から勧められたアプリなので、大丈夫かと思います✨

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

iherb使ったことあります!添付した写真のものであってますか?🤔
    また妊娠された今も飲んでますか?

• 1月20日
  • ♡ママリ♡

♡ママリ♡

私が勧められたのは、こちらです💁‍♀️今は、もう飲んでないですよ✨

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ写真までありがとうございます😳❤️❤️私も飲んでみます!妊娠わかってからやめた感じですか??

• 1月20日
  • ♡ママリ♡

♡ママリ♡

いえいえ✨

採卵前に飲んでて、採卵後は飲んでないですよ😅

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊!!試して頑張ってみます!!

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

すみません!メラトニンはどこで買われてますか?ドラッグストアになくて。。。

はじめてのママリ🔰

1度だけ胚盤胞まで育ったものをの移植した事がありますがで妊娠せず、初期胚を移植して4回妊娠しましたよ😌
そのうち2回、無事に出産できましたよ☺️
ちなみに永遠幸です🕊️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おんなじ永遠幸なんですね!!
    しかも初期胚の移植で妊娠されたのとても励みになります🫶
    そして無事に出産おめでとうございます👶!
    3回移植してまだ1回しか妊娠してなくて(その1回ですらも数値が期待できない感じのもので。。。)このまま出来ないのかな?と思うと次に進むのが怖くて😭頑張りますね!!

• 2月14日