※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

住宅ローン控除の確定申告は2月中旬から受付開始ですが、今日提出しても受け付けられますか?期限内であれば大丈夫ですか?書類は準備済みです。

会社員ですが、去年家を購入したので今回は住宅ローン控除の確定申告をします。税務署のホームページをみたら2月の中頃から会場を設置するとなっていましたが、今日行っても受け付けてもらえないんでしょうか?決まった期間内に行かないとですか??
書類はもう出来上がっていて、提出するだけです!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの管轄の税務署だと1/4以降は特設コーナーがないだけで聞きに行けば教えてくれるそうです。また、提出だけなら窓口で受け取ってくれるし、夜間用のポストに入れて提出することもできます。私は1/9にはe-taxで送信して、郵送が必要な書類だけレターパックで送っちゃいました。

ママリを見ていると、相談するのは決まった期間のみの地域もあるようで、税務署によって違う印象を受けました。

電話で聞いてみるのが1番かもです💡

☺︎

うちは、2/16〜始まるので行って下さいと言われました🙆‍♀️

聞いてみてはどうですか?